八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

酒が飲めるばっかりに・・・

2012年10月24日 23時10分23秒 | Weblog
昨日の荒れ模様が信じられないくらい、朝から晴れて穏やかな一日でした。

新聞を取りに庭へ出てみると、強風に飛ばされた葉が至る所に散らばっていて、
休みだったら、やる事になるんだろうなあ~と思いつつ、
今日も家を後にしました。

上司からメールが来ていました。
「昨日の天気で自宅が被害を受けた方、連絡を下さい」って内容だったんですけど、
誰も被害にあった人はいなかったらしいです。

一昨日の宴会に出席したある人なんですけど、
「八丁堀、昨日と一昨日の天気が逆になっていたら良かったのにさ」なんて、
ぼやいていた人がいましたよ。
2次会には参加しなかったものの、私同様に飲めずにウーロン茶だけでしたし、
知らない顔が多くて、場に馴染めなかったみたいです。

4月に今の上司に変わってから、酒席に無理に誘われる事がなくなって、
ほっとしています。
3月で退職した上司の時には、酒席には全員参加がモットー(?)の様な
人でしたから、嫌々出ていたんです。
今はぐっと回数も減って、2~3ヶ月に一回程度までに落ち着きました。

飲める人は相変わらず誘われているらしく、
「昨夜は終電だったよ~」なんて、言ってる人もいますけどね。
今度は忘年会なんでしょうけど、チケットを買ってあるコンサートと日程が
ぶつからない事を祈りたいです

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強風に雷に強い雨・・・ | トップ | 短くてごめんなさいね »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2012-10-25 14:43:31
こんにちは。
飲み会も適当な間隔を空けての開催ならまだしも、毎月のようになると勘弁ですね。
それでも、おいしい料理でも出るのなら、飲めなくとも参加してましたけど。
男性ばかりの職場でしたので、帰りにどう?なんて誘われることも滅多にありませんでした。

麦は何度か、ゴキポイに捕まってます。
餌の袋がちょっと魚臭いんですよね。
それで前足を突っ込んでテープに引っ付いてとれず、足につけまんま走り回ってたことあります。
粘着テープ、強力です。
返信する
Unknown (八丁堀)
2012-10-25 23:13:19
~きおねこさん~

こんばんは。
係長ともなると、上司からの誘いを断り辛いんでしょうか、
何回も行くみたいですね。
役付きだけの宴会、話している事は大体想像出来そうです。

行くところは毎回同じらしく、それだけを聞いただけでも、
行きたくないなあ~と、思ってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事