八丁堀の昼行灯日記

日記です。
日常の何気ない風景も載せてみたいですね~

ずるいよなあ・・・

2012年07月31日 22時40分25秒 | Weblog
昨晩は涼しかったものですから、エアコンは使わずに網戸で眠る事が出来ました。

明け方もちょっと涼しかったものですから、タオルケットを腹にかけて寝たのは
正解でしたね。日中は気温も上がって、いつもの暑い1日になってしまいましたが。

昨日、私の駐車スペースに無断で停めていた車、今朝はいませんでした。
周りの家に訪問客があった時や、道路工事で短時間の間だけ停めてあるくらいだったら、今までにもあったんですけど、今回みたいな堂々とした停め方、
見事としか言いようがありません。

今度の週末には町内で祭りがあって、出入りには不便になるものの、
駐車場の出入り口にロープを張るようです。

無断で停めるのも許せませんけど、ごみを捨てて行くのはもっと許せませんね。

車ついでに、もうひとつ・・・

今朝の事なんですけど、後ろを軽が走っていました。
50km~60kmで走っている私に近づいてくるものですから、
ましてや昨日も後ろにいましたから、不愉快でしたね。

途中でわき道に入ったと思ったら、先回りに成功したらしく、
抜かれてしまいました。
私よりも少し上に見える女性が運転してましたけど、
唖然としましたよ。

今日はこのへんで。おやすみなさい
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の場所に勝手に停めなさんな! | トップ | 明日は明日の風が吹く »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きおねこ)
2012-08-01 18:42:14
こんばんわ。
こちらは夏とは思えぬほどの肌寒い一日となりました。
気温が低いのはいいのですけど、ここまでになるとちょっと閉口しちゃいます。
ホテルの部屋はエアコンを切ると蒸し暑くなるので、気温の調整が大変です。

駐車場、災難でしたね。
確信犯なのか、本当に知らずに停めただけなのか謎ですけど、困りますよね。
ゴミは幼稚園娘でも「こんなとこに捨てるのはおバカさんだねえ」と常識を弁えているのですが…。
今はゴミ箱に捨てる、なければ持帰るなんて常識すらなくなっているような気がします。
返信する
Unknown (八丁堀)
2012-08-01 22:44:15
~きおねこさん~

こんばんは。
気温の調整、大変ですよね。
網戸だと少し暑いし、エアコンは少し寒くなってしまうし・・・
面倒です。

子供を注意するはずの親の世代でも常識がなくなりかけて
いることもありますね。ごみもそうだし、公共の場所で大声で話すなんて、一昔前なら考えられなかったですからね。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事