東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

2013ソウルマラソン

2013-03-17 20:31:46 | 鍛える
今回で三回目となったソウルマラソン。
スタートが朝8時過ぎで、荷物預けが7時半までなので
宿はスタート地点から10分ほどの鐘路地区にして、
防寒対策もばっちり準備して現地入り。

不十分だったのは、練習のみ。
何せ、練習はじめたのが三月入ってからだったので・・・
付け焼き刃にもほどがあるっちゅうに。一番アカンパターンかも。

どんなに条件を良くしても練習内容以上にはらないのがマラソンなので、
20Km過ぎて化けの皮が剥がれ、そっから、ものっそく失速したと。
ハーフ通過が1時間33分ちょっと。タイム的には悪くなかった。
というか、練習量を考えたら良すぎた訳で、結果後半の失速につながって
ゴールタイムは3:12:59。

直前になって慌てて練習はじめたときに最優先したのは
歩かずにゴールできる身体づくりで、タイムは後回しにしたので、
タイムが落ち始めてからも脚は止まらなかったけど、
ベースが落ちてるのがわかってても、ベースアッブできる余力が
まるでなかったっちゃう話。

まぁ、これがマラソンなんだと思う。

加えて、そんな状況で目一杯負荷かけたので、
三日経ったけど筋肉痛がずっと続いてる。
今まで筋肉痛なんかなったことのない腹筋のが。

やっぱマラソンっていうのは練習に基づいて結果が出るもんなので、
それ以外を整えるのは、それなしだと意味ウスゲだったと。
分かっちゃいるけど、モチベーションが続いてかないと厳しいし、
それがあっても気象条件に泣かされることもままあるしで、ホント難しいですは。
でも50日後の大会は、真面目に準備するつもり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿