東京星人のたわごと

千葉都民を卒業した自堕落なオイラの日々をつらつらと・・・

第36回静岡駿府マラソン

2011-03-06 20:14:08 | 鍛える
一月振りとなるレース参加は静岡駿府ハーフ。

昨年に続き、出場したことのない地域でのレース参加を増やすため。

と、フルマラソンに向けたスピード練習がてら。


前泊するほどの距離でもないので、こだまの始発で静岡へ。

6:33東京発に間に合わせるため、自宅出発5:40、眠い、

眠くて、新幹線の中で爆睡。


静岡到着後は、発着会場の駿府公園へ。徒歩10分。

ゼッケン受け取りを済ませて、アップ。小一時間ジョグ。

で、レース。陸連登録選手が少なく、ほとんどロスなくスタート。


スタートしてみると、どうにも調子が良くない。上がらない。

折り返しを過ぎると、いよいよ、ヤバイ。ゴール出来なくね、的な。

15km辺りから、眼前に広がるのは雲ひとつない、富士山。

でも調子は最悪。ペースを必死に落として、何とかゴール。

真面目に走ったのに1:35:41ってのは、

記憶にある限り、ココ最近で一番悪い記録。

2月にほとんど走らなかった罰かと。


すっかり落ち込んだまま、風呂へ。

静岡駅近辺で昼間から開いてる銭湯がなかったので

2駅隣の草薙駅まで移動。駅から徒歩5分のスーパー銭湯へ。



中伊豆から温泉のお湯を運んでいるという草薙の湯、

寝湯、座湯の隣にあった肩湯ってのは初めて見たかも。

あと、ミクロの泡を作り湯船が白っぽくなってるシルクの湯も

良かったかも。機会があれば、もっとゆっくりしてみたい湯どころ。


帰りの新幹線では



味噌カツサンドと缶ビール×2。

タイムもぱっとしてないのに何でご褒美やねんって気もするけど、

缶ビールは往復のチケットについてたから。

静岡に行く場合、格安チケット買っても5千円は切らないんだけど

ぷらっとこだまを使うと1ドリンク付いて4,500円。往復だから2ドリンク。

しかもプレミアムも可。

こんなことやってるから、タイム悪いんじゃないのか。


とりあえず、いつかリベンジに行きたい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿