馬の学校便り by専修学校 優駿学園

日本で唯一の馬の専修学校 優駿学園の
ニュースです。

1年生も

2012-08-02 | 学校の様子

あっという間に夏休み期間に入りました

1年生は4月に始めて馬に触れ、厩舎や場内のことも慣れない手つきで毎日必死に頑張って、
最近は少しずつゆとりが出てきたようです。

 

いろいろな場面で、臨機応変に作業を行える柔軟さも出てきて、最近は他に何かやることありますか
と先輩や教官に聞いてくれるまでになってきています。

  

日々の積み重ねの中で、どういう動きをすればスムーズに作業が行えるか、
みんなとどのように連携していったら、無駄な動きをせずに済むか。

  

入学してから常に先生方からもいろいろな方法を提案され、自分たちで試しながら
自分の技術として身に付けてきた結果だと思います。

この時期はこの時期なりの作業もあるし、冬になれば冬なりの作業が出てきます。

いろんな作業を経験して、新しい環境になっても戸惑うことなく、スムーズに作業を進められ、周囲からも信頼されるスタッフになっていって欲しいと思います。 

まだまだ経験していないこともたくさんありますが、これからも毎日しっかりといろんなことを考えながら作業を行い、自分の技術を向上させていって欲しいと思います。

人気ブログランキング参加中
クリックして応援お願いします!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。