YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~千羽鶴、完成!~

2005-09-24 18:52:55 | Weblog

やりました~~ 完成です!!丁度20日かかりました。
皆さんが折って下さった鶴、赤ちゃん鶴も合わせて1,168羽。1羽も残すことなく繋ぎました!
30名くらいの方々が折ってくださったんですよ!
ほんとうにありがとう!
昨夜、たまたま‘お泊り”したMN嬢が最後の鶴を繋いでくれました。

沢山の鶴達と20日間を過ごしたのですが、1羽1羽本当に折って下さった方々の心が、性格が表れていて・・・とっても楽しかった
なんかさ~「鶴 性格診断」とかができる気がするよ、私!

昨夜挑戦した「おはぎ」大成功!
春に作るのは“牡丹”の花が咲く頃だから「ぼた(ん)もち」。
秋は“萩”の花が咲くから「おはぎ」って、知ってました?
日本語って素敵ね!

~本日のすじ情報~
「今日は“串焼き”“煮込み”“炒め”だね、残念ながら“さしみ”はありません!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿