YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~台風の落し物~

2005-09-26 18:12:19 | Weblog
昨日の台風は、ちょっと期待していたのですが(勿論期待してたのは「2005年産銀杏の収穫」です。)
まだ、銀杏が熟しきっていなくて、落ちていたのは黄緑色の銀杏が50粒くらいで、まだまだ本格的な収穫とはいきまさせんでした。
とは言っても、拾ってしまった若い銀杏は食べられる(美味しい)のかしら?
どうやってまだ堅い“実”を取り除くんだろう・・・どなたかご存知ないですか?
銀杏と一緒に綺麗な、まだ緑の「すずかけ」の立派な葉っぱも落ちていました(落ちていたのは同じ場所ではありません)
これは食べられないけど、可愛いので拾ってみました。
でも、可愛かったのは昨日1日だけで、今朝は枯れて丸まっちゃっていました


昨日EMIが可愛い「丸なす」を見つけて、買って来てくれたので、丸ごと煮てみました。
味は普通のナスと変わらないけど、形が可愛いです!

~本日のすじ情報~
「うん、今日は“さしみ”はないけど“串”と“煮込み”が美味しいよ!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿