YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

グルテンフリー チョコレート シフォンケーキ

2019-03-25 23:06:10 | Weblog
昨日、ナオのお友達家族がランチに来ました。

そのデザートにナオがグルテンフリーチョコレートシフォンケーキを焼きました‼️
グルテンフリーの粉を使うと、生地がまったりと重たくなるんだけど、
このシフォンはめちゃくちゃふわふわ ☁️ で大成功 ✨
ナオ曰く
「シフォンは、普通のケーキよりも粉の割合が少ないから、
卵の白身の力もプラスして、ふわふわにできたんじゃないかな?」

早速、試食 ✨

うーん !
ふわふわで、チョコチョコで、幸せ〜 😍


このコーヒー、買って来たばかりの豆で、グレッグが入れてくれたの❣️
最近、私がカップ一杯を持て余しちゃうので、
可愛いお湯呑みで!

このお湯呑み、すてきでしょ!
前回日本に行った時に、
高校の同級生が陶芸家になってることを知って、
彼女作✨
名前は 杉本たけ子さんです。

たけちゃーん!美味しいコーヒー、頂いてますー💕

最新の画像もっと見る

コメントを投稿