YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

カルシウムの点滴

2024-04-18 20:20:00 | Weblog
ひと月くらい前から飲み始めた
女性ホルモン抑制剤による副作用の骨粗鬆症に対するカルシウム点滴を受けて来ました♪♪
このホルモン抑制剤は歯にもめちゃくちゃ悪いのだそうです。
だから前もって歯医者さんの許可も必要だった。
歯が悪くなるのは辛いよね 😓

朝8:40に着いて、まずは血液検査。
その後ドクターに会うための待合室で待つ。

「木曜日は混む日なので、待つつもりで来てください」って言われていたので、
待合室のキッチンでコーヒーを入れてビスケットをもらって来てゆっくりとモーニングティー♪♪
しながら本を読む。
診察予約の9時40分には通訳さんがきてくれたので、それからの時間は楽しくおしゃべり♪♪
1時間以上待ってやっとドクターに会えた。
診察時間は10分くらい?
その後で今度は点滴用の待合室で、
また待つ。









👆待合室の壁にかかっている額と、仕切りガラスの模様が綺麗🤩

点滴用の部屋に入れたのが11時くらい。

👆最初は失敗 😔

2度目は大丈夫🙆‍♀️
なのに、ドクターのサインがない?かなんかで、
肝心な点滴用のカルシウムが薬局から来ない😢
仕方ないので最初に入れる予定の「生理用食塩水」をゆっくりと入れ始めた。


お昼近くなったら、ボランティアのお姉さんが
「サンドイッチ、コーヒー、紅茶はいかがですか?」
と、まるで新幹線の車内販売!

でも、これだけもらっても無料‼️



👆やっとカルシウムが来た♪♪


この点滴についてる機械がちょっとした不具合でも凄い勢いでピープーピーピーうるさい 😓
この頃に仕事を早上がりしてナオがお迎えにくてくれた ♪♪

結局、病院を出たのが2時近くて、
今日は5時間半も病院にいたことになる。
でも、初めてのことが色々あったし、
モーニングティーもランチもできたので、
めちゃくちゃラッキーな1日でした 😝

これで費用は0! って信じられない 😱

帰りの車でナオと「病気になるならオーストラリアだよねー」って話してた。
日本だとどのくらいかかるんだろう?










最新の画像もっと見る

コメントを投稿