YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

Chinese Calligraphy

2020-09-28 23:35:00 | Weblog
昨日は日曜日で、行きたかった眼鏡屋さんが閉まっていたので、
また今日もサニーバンクヒルズに行ってきました。
そうしたら、
ショッピングタウンの中で何年も前から気になっていた部屋のドアが開いていたので、ちょっと迷ったけど、
「チャンス‼️」を逃してはならない!
と、勇気を出して飛び込んでみました!

その部屋は台湾女性のカルチャーセンターみたいなところで、月曜日に前を通るとガラス越しに10人くらいの台湾女性が書道を習ってるのが見える。
曜日が違うと編み物をしてることもあった。
私もやってみたいなーって思ってたの。
でも、ドアが開いていたのは今日が初めて!

受付の私くらいのお姉さんに
「Excuse me
Could I ask something?」って話しかけたら、
いきなり首をブンブンと横に振られた😓
どうも、英語は通じない! らしい😓

仕方ないので、ジェスチャーで紙とボールペンを貸して!って言って、

☝️ 我要勉強書法  入会
って書いてみた。
我要 はたぶん I want のこと😅
そうしたら彼女の顔が輝いた!
目が「チャイニーズ、分かるの?」って言ってた 😂
でもねー、残念ながら私の実力はここまで😅
そのあとは身振り手振り指差し、、、
とにかく私が書道を習いたい!ってことだけは分かってもらえた。
そうしたら彼女よりも少し若い人が入ってきた。
その人はもう少し英語が分かってくれる らしい。

そこで一気に話を詰めて😅


☝️年会費の$50を払い、上の写真の会員証をもらう事ができた!

でも、その後も難しい。
次の月曜日は祝日になるので、あるのかないのか?
何を持ってくるのか?
持っていない物はどこで買えるのか?、、、等々。
若い方の彼女が名案を思い付いた!
「私がマネージャーに話して、後で彼女があなたに電話をする!ということでどう?」👍

そして夕方、マネージャーだと言う人から
Hi Yasuko
Welcom to Join。 Taiwan Womene's Leaque member.
The Chinese calligraphy class starts on next Monday 05/10 10:00am. See you there.
と、メッセージが入り、折り返して私が電話をして、
次回は次の月曜日、10:00
とりあえず身体だけで行き、先生の指示に従うことになった👍

やったー‼️
書道だ‼️(台湾では書法というらしい、英語ではチャイニーズカリグラフィーというらしい)
何十年ぶりだろう

なんか、最近、台湾と縁がある😉
話がまとまった後でお姉さんが
勉強ではなく学司ということ。
その発音。
そして私の名前の中国語読みまで親切に教えてくれた❣️
でも、、、覚えきれなかった😅💦
なんかね「トン チン カン ツー」みたいに聞こえたんだけど 🤣











最新の画像もっと見る

コメントを投稿