YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~今度は電話~

2006-07-27 17:24:00 | Weblog
今日のランチの営業中。
電話が一度も鳴らず、(なんて静かなひなのかしら…)って思っていたの。
でも、いつもの時間になっても、八百屋さんからも電話が無い。
(おかしいな~、八百屋さん、お休みかな?…ま、いいか、後で伊勢丹に行けば!)なんて、軽~く流してました。
そしたら殿が出勤して来て「この電話、鳴らなかった?」だって。
「うん、静かだったよ、今日は」って言うとと、殿が「壊れてるよ、電話」だって。
で、受話器を取ってみると、ウンともスンとも言わないの!
殿と、あらゆる接続部分をチェックしたけど、異常無し!
今、NTTの人が来てくれて、壁から出てるコードを引っ張ったら「スコン!」と抜けちゃった。
『ねずみ』にかじられたんだって!\(`o'")

今、直してくれていて・・・直りました!
なんか、電話のベルの音が新鮮!
お陰で、インターネットも使えるようになりました。
凄いね、NTTさん 修理代『無料!』ですって! 明日は、何が壊れるのかな


きょうのおばんざいは「ニラ玉」「肉ごぼう」・・・etc.

~本日のすじ情報~
「ああ、おいしい“さしみ”“串”“煮込み”どれでもOK


写真は今、工事してる『地下鉄13号線』に走る電車!!です。

おまけ
ランチにいらしたH氏に「水道、止まらなかったら元栓止めれば良かったのに! それからあの“コマ”そこらで買えば100円くらいだよ、修理いくらだったの?」って・・・
そうだよね、元栓止めれば・・・・。
それから「コマ換え」は一個¥3000で、二個買えて貰ったので¥6000・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿