YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

3日目 浅草 かっぱ橋

2018-07-26 21:52:09 | Weblog
やはり朝8時半、ティムと目白駅で待ち合わせて、
今日は、念願のかっぱ橋道具街 ✨

今までティムとタンの包丁は、全部私が日本で買って帰っていたので、
「ママが買って来てくれたナイフは全部使いやすくて気に入ってるんだけど、
自分の目で見て選びたい‼️」
の、夢が叶いました。

「もー! いっぱいありすぎて、選べない〜😓」

ずっと歩いていたので11時にはお腹が空いて、
私のお気に入りの「神谷」で、👆お気に入りの「かき揚げうどん」

おにぎり付き ✌️

ここでは、オーダーしてからかき揚げを揚げてくれるので、
かき揚げが熱々のカリカリでたまらないの!
ここのかき揚げ、食べさせたかったの❣️
このお店はね、確か5年くらい前に、今は亡きパープルちゃんに教えてもらったの!

カウンターで、ティムは身を乗り出して揚げ場に見入ってる。
「1分だって無駄にしないぞー」ってきもちが伝わって来て、
私まで嬉しい 😆

そしてまた、かっぱ橋に戻って、気がすむまであちこち歩いて、

小腹がすいて、今度は仲見世の甘味屋さん(笑)



私は宇治金時、ティムは豆かん。

それからユニクロ、ABCマート、、、🚶‍♀️🚶‍♂️、、、

夜はこれまた私の大好きな『岸由』に行っんだけど、
岸由さんだけで長くなりそうなので、
今日はここまで 👋



最新の画像もっと見る

コメントを投稿