YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~防災記念日~

2005-09-01 18:02:40 | Weblog

今日は防災記念日、関東大震災のあった日ですよね。
私の父は(もう亡くなって17年になりますが)明治39年生まれで、青年期を東京で過ごしていました。
なので、関東大震災を体験していたのです。
でも、その父から体験記を聞くことも無く・・・戦争に関してもそうなのでが・・・話したがらなくても、無理矢理聞いておけばよかった・・・と思う今日この頃です。
戦争の体験者もどんどんいなくなって行く。
殿は子供の頃に体験したらしい・・・でも4500歳って事は・・・何戦争なんだろう?
よ~く聞いておかなければ!!ねっ!

今日のおばんざいは「とろろ」「なすと厚揚げ煮」「温泉玉子」
それから、とっても綺麗で美味しそうな“小あじ”を買って来たので、から揚げにして→南蛮漬けにしようかな!

~本日のすじ情報~
「きょうのすじは“さしみ”に“炒め”がいけますよ~!」

最新の画像もっと見る

コメントを投稿