YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

サニーバンク

2015-08-04 20:46:07 | Weblog
よくこのブログに登場する地名。
家から車で10分弱のところにあるチャイナタウンみたいなところです。
ここに来れば日本食材も生魚もほとんど揃います。

この写真はサニーバンク プラザ と呼ばれるショッピングセンターの中です。


日本では見られないのが この外貨両替のお店。
多民族国家だからね~。


今日は歯医者さんに行っていて、帰りに寄ったんだけど、お昼がまだだったので、まずは腹ごしらえ!

台湾のスイーツのお店です。

今日は紫米のお粥。

文字通り紫のお米の甘いお粥で、上にココナッツクリーム(川の字にかかってるのが、なんとも、、、台湾らしい、、、)、中にはタロ(紫の里芋みたいなお芋があんこ状になってる) がひとかたまり入っていました。
お汁粉ほど甘くはなく、さっぱりとした甘さで、お米のプチプチ感がおいしいの!


日本式のパン屋さん。


日本式の今川焼(大判焼き)

中国、台湾系の人たちはとっても日本を好きみたいで、いろいろなものに 「日式」 と書かれています。
でも、、、何か、日本とは少しずれてるんだけどね (笑)


これは私の好きなご飯やさん。
安くてすごいボリュームで、味もなかなか
一人分のランチスペシャルで私とナオの二人が満たされます

残念なことに、一番写したかったショーケースの前に、突然人が出てきて、、、
このショ-ケースの中には調理済みのお肉や野菜たちが10種類くらい並んでて、そこから値段によって何種類かが選べます。


これは同じお店のテイクアウェイ用のポークバン(肉まん)
6個で5ドル50セント。
これもなかなか美味しくて、うちの孫たちの大好物!
学校で何か頑張ると、ご褒美がこれです。
なのでそれに該当する時には報告と最速の電話がかかってきます (笑)

どこに行っても、その場所場所で美味しいものがあって、食べるの大好きな私は、いつもハッピー

最新の画像もっと見る

コメントを投稿