YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~イカ焼き~

2005-11-10 18:46:49 | Weblog
花園神社の「神楽殿」 半年くらい前に出来上がって、初めて(?)の公開。


昨夜、看板を片付けようと扉を開けると、ホワ~~ン! となにか良いにおい!
(懐かしい匂い~!何の匂いだったっけ?)と思うのと同時に「あっ!イカ焼きの匂いだ!!」
急いで殿に「殿!イカ焼きの匂い~!」

お客様をしてらしたO氏と一緒に酉の市見学に行きました。
焼き立ての「イカ焼き」を三人で交代でほおばって・・・ちょとお祭り気分!
勿論殿は、その時点でちゃんとした「酔っ払い!」でした

まだ1/3くらい残った「イカ焼き」を手に(殿が)、ちょうど目の前にいた個人タクシーに乗り込み、O氏とお別れしました。
その、タクシーに乗り込む時。
私 「殿、イカ 落っことさないでね!」
殿 「勿論!そんな事わかってるよ!」 って言いながら“ド~ン”とお尻を下ろしたトタンに、パックに入っていた“イカ”がポン!と跳びだして、毛足の長~い、ふわふわクッションの上に!
私 「殿~・・・・!」と思わず運転手さんの方を見ました。幸いにも(不幸にも?)運転手さんは前を見ていました。
殿は、驚く様子も無くサッとイカの串をつかんで口に運び(←これが異常に早かった!)、普通に食べながら奥にずれてくれました。
私は、なるべくイカの落ちた場所よりも手前に座り・・・(もう、タクシーは動き出していました)
うちに着くまで、(あのイカは・・・さっき屋台のおじさんが得意げにつけてくれたタレ・・・いっぱい付いてたよね~!
って事は、クッションの上にも勿論 タレ! そのタレは・・・殿のパンツのお尻で拭かれたか、運良く殿が知らずに(知って?)よけてクッションに付いたまま・・・?って考えていました。運転手さんと、バックミラーで目をあわさないようにしながら・・・。
タクシーを降りる時に、殿のお尻を確認したら・・・綺麗でした!!
運転手さん!『ごめんなさ~い!

きょうのおばんざいは「竹の子とこんにゃく煮」「ブロッコリーのアンチョビ炒め」・・・etc.

~本日のすじ情報~
「ああ、4拍子揃ってるよ!」




最新の画像もっと見る

コメントを投稿