YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

すっごいショック😣

2020-06-18 21:04:00 | Weblog
最近、表庭も裏庭も、折り鶴ランの葉の先が黒くなってる😢
どうしてかなー?

大降りじゃないけど、よく雨が降るのでこのところ水遣りをしない日が多いから、、、
もしかしたら、雨がよく当たらなくて喉が乾いてるのかなー?
って思って、一昨日は葉先の黒くなってるのを中心にお水をあげた。

その後、ネットで
「オリズル蘭 葉先 黒くなる」って調べたら、、、
「水のやり過ぎで根腐れしているため」だって😱

そういえば

☝️日がよく当たっている所は黒くなってない😣

日当たりが良くなくて土が乾かない所に雨が降って、また湿り、
葉っぱが黒くなって来てるところに、
お水が足りてないのかも?
って思って、またお水をあげちゃったの、私。😣

もー!
めっちゃ信じられない🤦‍♀️
よく見て考えれば、普通に分かる事なんじゃん😤
お水、いっぱい過ぎるのにお水あげたら、溺れちゃうじゃん😤
自分のバカさ加減に呆れてものが言えない😭

神様〜〜!
お日様をお願いしま〜す

最新の画像もっと見る

コメントを投稿