YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

~松ぼっくり~

2007-03-10 20:37:13 | Weblog
これは、松の木。
大きな“松ぼっくり”がぶら下がっています!
大きいというと・・・中くらいのグレープフルーツを2個くっつけたくらい!
このサイズのが、ゴロゴロしてるの!

めっちゃ可愛くて  初めて見た時には、歓声を上げて  凄い勢いで拾い集めちゃいました・・・ふと我に返って・・・(こんなに拾って、焚き付けに使うわけでもないのに・・・どうするんだろう?)と思って、拾うのは辞めたけど・・・今でも、見ると「拾いたい衝動!」に駆られます  (10個くらい繋げて“リース”を作ると可愛いだろうな~!今年のクリスマスには“松ぼっくりリース”作ろう!!)と、密かに計画しています 


日本に送って見せてあげたい!って思うんだけど・・・植物は、一切送れないのです(乾燥していても、豆とか、ドライフラワーとかも) ・・・あれ?入国できないだけで・・・出国はできるのかな~?

住宅地から、ちょっと離れると、この松とユーカリは何処にでも植えられています(自然に生えてるのかな~?)。
でも、最近は、この“木達”を切り倒しているのだそうです。
その理由は「ブッシュファイヤー(山火事)」の予防 だそうです。
空気が乾燥してるからね~!・・・最近また雨が少なくて・・・“節水意識”が高まっています!
私の住んでいるところでは、結構降ってるんだけど・・・ダムのあるところで、降らないんだって・・・世の中、なかなか 上手くいかないね~!

せっかくの、綺麗な“緑”なのにね~ 

最新の画像もっと見る

コメントを投稿