YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

ドーナッツ病。 おじさん病。 おばさん菌。

2011-08-03 20:20:46 | Weblog

最近、T嬢と私の間で話題になっている病気。
と言っても、本当の病気じゃなくて、私たちが勝手に名付けてしまった、多分、歳を重ねると共に現れてくるのであろう症状です。

まず 『ドーナッツ病』 
これは。歳を重ねなくても現れます。
その人の性格と言ってもいいかもしれない。
名前の通り、中心が抜けている人の事。
私の周りにも、約1名、重症と言うか末期の人がいるんだけどね…(笑)

たとえば、メールで
「元気?日本は暑い?お昼何食べた?」って聞いたとする。
普通の返事なら 「元気よ!こっちは暑いよ~、寒いオーストラリアが羨ましいよ~! やすこは元気にしてるの?
私はね、超美味しいラーメン食べたよ、羨ましいでしょ? オーストラリアで、日本みたいなラーメンあるの?」
みたいな展開にならない?

ところが、ドーナッツ病の人の返事は
いきなり 「今日、おいしいロールケーキを見つけた、今度日本に来たら食べさせてあげるね!こっちは雨降ってる。」みたいな返事が来る 

「 う~、背中が痒い~~!! 」 って時に、上手い事、痒い部分だけを除いて、背中中掻いてくれる (笑)
なので、1つの事を聞くために、何度もメールをしなくてはいけない 

そういう人、近くにいない?
その人は、ドーナッツ星から来た  ドーナッツ星人  です 


『おじさん病』
これは、T嬢が詳しい症状を書いてくれたの。

『 最近私が発見した『おじさん病』なんだけど。

私って昔からおじさんが超苦手で、
それって『おじさん病』なんだって判明したのよ。

男の人って、ある時期まで『少年』だったり『坊っちゃん』だったり
とっても心が素直で、まっすぐだったりして
そこが男の人の可愛い所だったりするんだけれど

ある時期から、ホルモンのせいなのか
図々しくなったり、偏屈だったり、空威張りしたり
思いこみが激しかったり、何も言わなくてもわかっているだろう…的だったり
加齢臭だったり、聞く耳持っていないし

もう、嫌な部分ばかりが目立ってきちゃって
それを注意しても聞く耳が無いもんだから
そのまま人生突っ走っているし・・・

ほんと『糞爺』なんだよね 』←この部分はカットしようかと思ったんだけど…素敵な表現なので…採用させていただきました 


そして 『おばさん菌』
これも、私が言った 「おじさん病があるんだから、おばさん病もあるってことで…私にもおばさん菌がついてるかも! そんな症状が見えたら、T嬢、教えてね!」
に答えてT嬢

『お互いに、おばさん菌はミッチリついていると思うし
いつまでも20代のお馬鹿娘みたいだったら気持ち悪いじゃない・・・(笑)

強いて言うなら、熟成された良質なおばさん菌がついていると思えば良いのよ(笑々)

そう言う事を言っている事自体、かなりおばさん菌に侵されている私。
自覚症状有るけど、直せないのがおばさん菌なんだよね。

でも、私は『糞婆~』じゃないと思っているよ♪ 』


ね、このブログを読んでくれてる若者たちよ!
『年を重ねる』 とは、こういうことなのよ 

でもね、歳を重ねると、いいことも、楽しい事も、いっぱいあるから…
1年1年、味わって、素敵な年を重ねてくださいね 


今日の写真は、Kyが作ってくれた 『クローバーのお花の冠』 を嬉しそうにかぶって見せてくれた KIRA。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿