YASUKOの人生珍道中

2006年秋、新しく始まるYASUKOの人生はブリスベン!この先どうなることやら…珍道中

豆乳作り機

2018-02-28 22:00:21 | Weblog
月曜日にね、リタんちに行ったらね、リタが
「Yasuko これ見て!
ウチに9ヶ月ステイしてたチャイニーズの学生さんが置いていったんだけどね、
これ日本語?中国語?」





「どれどれ?
あ、これはチャイニーズ!
え?豆乳が作れる機械だよ!
でも、全然読めないけど、、、
あ、でも、店に持っていけばチャイニーズの人がいるから、
使い方がわかるかも!」
「使えそうなら持って行って!
でなければ捨てようと思うの」
「私豆乳大好きだから、貰って行って聞いてみる!」

と、言う事で、突然、この機械を手に入れました。

で、ランチの帰りに豆屋さんに連れて行ってもらって大豆を買って、
昨日、お店に持って行って、テリーに使い方を教えてもらいました ✌️

2.30分でできるという事だったので、今朝、

お水を入れて。な


大豆も入れて。


スイッチ、オン⚡️


金属の棒が熱くなって、泡がブクブク出始めた!

ら、

突然、蓋の隙間から、、、
注ぎ口から、、、
凄い勢いでお水と砕かれた大豆が溢れてきた (≧∇≦)

びっくりして止めようとしたら、
止め方が分からない😓
仕方ないのでコンセントを引っこ抜いて止めた😅

凄い勢いで汚れたキッチンを掃除して、
もう一度テリーに聞かなければ!と、
この機械をまるごとビニール袋に入れて、お店に持って行きました。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿