ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

グリーンアンバー

2024-06-25 20:22:48 | 宝石

 バルト海沿岸が最大産地であるアンバー。
 今日のはリトアニア産。
 バルティックアンバーと呼ばれる中でも、
 グリーンアンバーは本当に神秘的だ。

 アンバーとは日本でいう琥珀のことで、
 正確に言うと天然石ではない。
 3000万年くらいも前の樹木の液が、
 化石化してできたものらしいよー。

 
 
 (C)Ami Jewelry アーティストコース受講中

 この透明感のあるグリーン。
 ここまで混じりっけのない美しさ。
 ひと目惚れした。
 アンバーは軽いのでもっと装飾しても大丈夫だけど、
 あえてこのグリーンを生かしたくて、
 オパールとハーキマーだけでカラーを押さえたら、
 なんとも清々しく仕上がった。

 どこまでも透き通っていく・・・
 そんな心になれたらいいな。

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿