ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

神戸三宮も

2020-02-29 17:24:08 | よもやま

 今日は朝から体調が良くなくて、 
 本当に出掛けないでいいなら出掛けたくなかったけど、
 コンタクトレンズの定期お届けの期限がギリギリで、
 診察に行かないと次のレンズが送られてこないとかで、
 ちゃだに車を出してもらって三宮へ。

 予約をしていたので他の店舗が開くよりも早く着いて、
 いつものセンター街駐車場はまだ空いていた。
 そんでコンタクトレンズの事を済ませてから、
 アズーロさんの本店へ行こうと商店街を歩いていると、
 あれっ????
 いつも週末は人にぶつかるくらいなのに、
 今日はちょっと人が少ないんじゃない?

 アズーロさんでジュエリーの洗浄とかしてもらって、
 クッションファンデを購入しようと、
 その近くのドラッグストアへ行くものの、
 そこでも人にぶつからずに通路を歩けている。

 そして極めつけは駐車場に戻ったとき。
 そこから矢印の方向で出口まで向かったけど、
 なんと、駐車場が正午の時点でガラガラだったのに気付く。
 はーーーっ・・・例の外出自粛か。
 ここまでとは!
 
 コンタクトレンズの事がなかったら、
 私達だって今日は出歩いていなかっただろうけど、
 本当に人が少ないんだなーって実感した。
 これで元町の中華街南京町(三宮の隣)なんて行ったら、
 土曜日なのにこれ?って思ってたかもしれないな。
 
 でもなーーー。
 センター街のあちらこちらでは、
 中学生?高校生?とおぼしき子供達が闊歩していたよ。
 あーーんたら、休校でしょうが?!

 

 

 くぅ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メロディーア | トップ | スフェーンの魅力 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

よもやま」カテゴリの最新記事