ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

奏楽デビュー

2012-03-25 20:42:34 | 宗教・教会

 今日は教会の奉仕。
 奏楽デビューだった。

 シンセなんだけど、別に特別なことをするものではなくて、
 コードをただ弾いているだけという程度のことしか出来なかった。
 聖歌隊の指揮をしているTちゃんがピアノだったので、
 静まるときのBGMとかは全部やってもらって、ちょっと安心した。

 牧師先生が祝祷して下さったあとに、後奏というのがあるのだけど、
 これがシンセ一人なのでものすごく緊張した。
 でも、何とかなった。
 考えてみれば、教会終止にすればいいだけなので、
 大学時代から普通にやっていることだったなぁと思う。

 でも、奏楽はやってみると「奉仕」だとつくづく思った。
 今日は私が初めてなのでメジャーな曲ばかりだったせいか、
 歌いたくて、歌いたくて仕方がなかった。
 賛美は歌うべきだよなぁ~。

 いずれ弾きながら歌えるようになればいいんじゃん!!!
 そっか!

 くぅ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の病院 | トップ | IVHという延命 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かおり)
2012-03-26 04:15:02
おめでとう!
奏楽デビューだったのね!
こんな何もかも大変な時にたんたんと奉仕ができて、なんだかすごいと思いました。

記念すべき日だと思います。

祈っています。
返信する
Unknown (くぅ と ちゃだ)
2012-03-26 17:41:05
ありがとう!!!
へなへなと自分に負けるかと思っていたけれど、
なんとか最後までやり遂げられました。

でも、歌いたい曲ばかりだったので、
ちょっと残念かな(w
でも、ハレルヤ!!神さまに感謝!
返信する

コメントを投稿

宗教・教会」カテゴリの最新記事