ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

レピドライト

2023-03-20 17:43:17 | 宝石

 レピドライトという珍しいルースを巻いたよ。
 これはブラジル産のとっても綺麗なルースだった。
 ギリシャ語のlepidos(鱗)が、
 語源って言われているらしく、
 雲母が小宇宙のようにキラキラ✨️で、
 絶対にスクエアワイヤーで浮かそうと思った。

 
 
 (C)Ami Jewelry デザインコース受講中

 1枚目の写真ではアンドロメダのような、
 宇宙に広がる光りが見えている。

 これを購入したネットの「宙とクリスタル」さんは、
 いつも美しいルースばかりを仕入れておられ、
 間違いない!と思わせてくれるショップになっている。
 このルースを買ったきっかけの写真がこちら。

    

 自然光が当たっているので、
 雲母のキラキラがすごく美しくて、
 一緒に見ていたちゃだもすごい、と言ってくれて、
 即購入したくらい一目惚れ。

 今回はルースを浮かして、
 いろんなところから光りが入るように考えたから、
 ホワイトや淡いピンクのブラウスとかにイイかも。
 春っぽい装いに似合うね〜💕

 

 今日は一旦、朝にくじけた。
 休みたいと連絡を入れたものの、
 上司がちゃんと話を聞いてくれて、
 なんとか出勤する事が出来た。
 
 この今日のレピドライトの石の言葉は、
 「変革、安眠、調整、癒し」
 今の私にピッタリだなぁ。
 エネルギーをもらいたい!

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿