ぐるぐるねこぐるま

ねこぐるま別館です!

ジュエリーや日々のよもやま話に
おつきあいください♪

メインエアコンの異音

2024-06-20 18:26:26 | よもやま

 我が家のリビングのエアコンが、
 この前から変な音を出していた。
 「ジーッ・・・ジーッ・・・」って、
 微かに聞こえるんだけど、
 コレが小さい音でもものすごく気になるの。

 我が家は本当に暗騒音が低くて外が静かなので、
 こちらが何か音を出していなかったら、
 「無音」って感じくらいの空間で余計に気になる。

 機種はシャープの「AY-L56X2W」
 
 何年か前にプラズマクラスターNEXTというのが出る、
 フラッグシップモデルってのを買ったんだけど、
 この「プラズマクラスター発生装置」なるものを、
 全く掃除していなかった(笑

 そんで掃除の方法に従ってやってみたら、
 しばらくは音が消えていたのに、
 また音が聞こえるようになって辟易。
 もちろんプラズマクラスターを切っていれば、
 音はしないんだけども、
 それじゃぁこの機種の意味がないじゃん?!

 もう仕方がないので、
 このユニットを購入して交換した。
 
 こんなやつね!
 繊細な作りらしく掃除も慎重にしないと、
 ダメっぽかったのかなぁ〜〜〜。

 結局、交換して音は消え去った!
 快適な無音空間がよみがえったわ〜〜〜〜。
 こういうものって本当にデリケートなんだなぁ。

 皆さんもエアコンの掃除はこまめにやりましょう!
 なんだか空気も綺麗になった気がするかな(笑

 

 

 くぅ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿