ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

首の長~い ダイサギ 君

2022-01-30 | 日記
いつもの干潟で はるか遠くにダイサギが一羽だけ来ていました
でもなんだか 背高のっぽです

ダイサギは コサギより一回り大きくて、
今の時期はくちばしが黄色で 違いはわかりやすいのですが

それにしても首が長い~

写真 写真っと・・・


いつも見る姿はこんな姿で


こんなに首筋ピンはあまり見かけません


こんなに長いのでは、折りたたまないと伸ばしたまま空を飛べるわけありませんね


キンクロハジロ オス


こちらはメス


オオバン



ここのところ比較的暖かい日が続いたためか
早咲きの梅も桜も 開花を早めたようです

宮地嶽神社本殿の右隣にある桜は神社内で一番早く咲くので「開運桜」と言われています






宗像大社の淡紅梅




そして熱海桜


いい具合に開いているのですが
主役はまだやって来ていないようです

メジロ君たち~
カメラマンは待ち構えていますよ!!

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (永)
2022-01-30 20:31:22
待ち人(鳥さん)来たらずですね。
熱海桜というのですね。可愛いさくらですね。
それにしても開花早いですね。綺麗ですね。
ビックリです、首がながーーいですね。
ちょっとちょっとこわーーいですね。
Unknown (永さんへ)
2022-02-01 20:27:58
今年はやって来るのが遅いんですよね。
知ってる人たちに現地で会いますが 
口を揃えて「おかしいね・・」

山でのエサが豊富なんでしょうかね(+o+) 

見方によっては 小さな恐竜に見えますね!
いつも見てると可愛いですよ。

コメントを投稿