ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

コブハクチョウの赤ちゃん

2024-05-16 | 日記
太宰府市の日本経済大学にあるバラ園で
コブハクチョウの赤ちゃんが 5月5日に5羽誕生しました


この写真はちょうど一週間後
どこにいくにもお母さんのあとについて かわいいといったらありません

もふもふです










でも今年はなぜか成鳥がたくさんいて
ネットが張られていて別にされていました

子育て中は気が荒くて
ほかのコたちを寄せ付けないという習性があります

穏やかそうに見えますが
親は羽を広げて大きく見せて威嚇しているのです

こんな姿も

すごい声を出してネットの向こうにいる白鳥を威嚇しました



ここは手入れに行き届いたイングリッシュガーデンで 一般の人にも開放されています














スズメも可愛かった






置いてけぼりになり 慌てて追いかけるヒナの様子に思わず笑顔がこぼれます

のどかな時をすごすことができました

最新の画像もっと見る

コメントを投稿