ひとりごと

小さな庭と
AzukiとRintaそしてMai 三匹のネコたち
好きな写真を撮りながら。。。

銀座からの便りにウキウキ

2022-02-04 | 日記
去年の秋ごろ 写真コンテストに応募しましたが 
なにせ全国版ときています

応募数も相当なもので

しかし忘れたころにめでたい知らせをいただきました

銀座 の消印を見つけて 思わず小躍り




写真はこちらです

メタセコイアをバックに咲き誇るハクモクレン

大好きな写真だったので嬉しくて嬉しくて・・


そのあと 久しぶりに海岸に出かけました

ここのとこいつもいつもフラれてばかりでしたが

この日の素晴らしこと!!

美しいダルマです






このオレンジの空は 沈んだ後もしばらく続きました


本日の午前中 こんなことをしていました
高齢者の午前中はとても短くて あっという間に気づくとお昼~

孫用のお砂場セット入れです

友人にもらった布を使って 足りない分切り替えたりして完成しました

それにしても仕事がとても雑です
まぁいいか・・と目をつぶることがたくさんあって(-_-;)

今度行った時、これをぶら下げ セミ公園で遊ぶ約束をしています

クリスマスローズも開いてきました


きょうは家の周りをお散歩の予定です

お天気も穏やかで少し距離を伸ばしてみようかなと思います



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (京ちゃん)
2022-02-04 18:50:24
良い事があって嬉しい感情が伝わってくる
今日のブログ。
お孫さんとの約束。
素敵な太陽のと空との遭遇。
庭に咲き始めたクリスマスローズの画面。
どれもこれもから 鼻歌が聴こえるように見えます。
良かったね。おめでとうございます!
私もこの写真、「いいわあ」と感動しました。
Unknown (京ちゃんへ)
2022-02-05 15:43:47
いつも応援してくれてありがとう。
久しぶりの 『いいこと』は私の気持ちをおおらかにしてくれたようです。
新しいカメラを買ってしまった~
当分 浸かってみようかな なんて思っています。
Unknown (永)
2022-02-05 20:39:58
こんばんは。
写真賞を取られたのですね。
お手紙の内容は分かりませんでしたが嬉しさが伝わってきました。
素敵な写真ですものね。
良かったですね。
おめでとうございます!
クリスマスローズの花がとても美しいです。
笑っているようです。
ひとりごとさんの笑顔と思って見ています。
Unknown (永さんへ)
2022-02-07 11:06:21
ありがとうございます。
思うように動けない日々を過ごす中で
一滴のエッセンスのようでした。
そろそろ梅の花の蕾も大きくふくらみ開花してきました。
それから このハクモクレン そしてサクラ
楽しみは続きます。

そちらはいかがでしょうか?
興奮!! (pitomi)
2022-02-08 13:49:07
Yさんの久しぶりの「いいこと」は、私の心まで春を運んでくれました。
何と、銀座に相応しい写真でしょうか!
婦人画報に出てくるような素敵なワンショット。
それに、豊かな気持ちにしてくれるダルマの夕焼け。
この所、風邪気味でコロナじゃないかと気が滅入ってしまう日々でしたが
何だか、気持ちが晴れました。
近頃は、くしゃみ一つ出来ないご時世。

そんな中、いつも心待ちにして楽しんでいます。
Unknown (pitomiさんへ)
2022-02-09 14:58:57
こないだはありがとう
とってもおいしくいただきました

ハクモクレンって ちょうどいい時期は短くて
ヘタの部分がすぐ茶色になってくるけど
この日は素晴らしかった~
開きたて ホヤホヤでした
今年も狙っているんだけど これが自然相手だからむつかしいところで
早めに何度か行くしかなさそうですね

風邪は大丈夫?
さっき三回目の接種をしてきました
今のところ平気です

コメントを投稿