志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

何時も変わらぬ松心となって下されよ。

2021-06-03 | 岩戸開き御用
四つの花が五つに咲くのであるぞ。
女松の五葉、男松の五葉合わせて
十葉となりなりて笑えみ栄える仕組み。

十と一の実り二二と輝くぞ。
日本晴れ近づいたぞ。

あな爽々し岩戸開けたり。
国土をつくり固める為に
根本大神が何故にヌホコのみを与えたまえしかを知らねば
岩戸開きの秘密は解とけんぞ、

千引岩戸を開くことに就いて神は今まで何も申さないでいたのであるなれど、
時めぐり来てその一端をこの神示で知らせるのであるぞ

素盞嗚の命の誠の御姿が分からねば次の世の事は分からんぞ、
神示をいくら読んでも肝心要の事が分からねば、、
五葉の巻

火と水と組み組みて地(くに)が出来たのであるぞ
地つちの饅頭の上に初めに生えたのが松であったぞ
松は元のキだぞ、松植えよ、松供えよ、松ひもろぎとせよ
松を玉串とせよ、松食(お)せよ
何時も変わらぬ松心となって下されよ
松から色々な物が生み出されたのぞ
松の国と申してあろうが
松の巻

松心
常緑樹のように、どんな時も移り変わることのない、
善ひとすじ、誠ひとすじの精神。

梅で開いて松で治める。

〇一二三四五六七八九十
十九八七六五四三二一〇

二二×五=百十(もと)

〇九十(まこと)

スサノヲ大神を畏れよ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。