志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

何しても大望(たいもう)であるぞ。

2022-05-24 | 岩戸開き御用
国には国の借銭(メグリ)あるぞ。

世界中借銭(メグリ)なし。

何しても大望(たいもう)であるぞ。

今度の世界中の戦は世界の借銭なしぞ。

世界の大祓ひぞ⚡

神主お祓ひの祝詞(のりと)

あげても何にもならんぞ⚡

お祓ひ祝詞は宣(の)るのぞ、

今の神主宣(の)ってないぞ、

口先ばかりぞ、皆々改心。⚡

祝詞も抜けてゐるぞ。

あなはち、しきまきや、くにつ罪、

みな抜けて読んでゐるではないか?

臣民の心にはきたなく映るであろうが、

それは心の鏡くもってゐるからぞ。

悪や学にだまされて
肝心の祝詞まで骨抜きにしてゐるでないか?

これでは世界はきよまらんぞ。

祝詞はよむものではないぞ、

神前で読めばそれでよいと思ってゐるが、

それ丈では何にもならんぞ。

宣るのざぞ、いのるのざぞ、なりきるのざぞ。

とけきるのざぞ。
融け入る、解け入る。あなない。

神主ばかりでないぞ、

皆心得ておけよ、

神のことは神主に、
仏は坊主にと申してゐること
根本の大間違ひぞ。⚡
「日月神示」

五六七(みろく)✨
VSコロナ(567)

コロナ(567)の正体は?
邪神界のドン詰まり
罪穢(メグリ)
借銭(メグリ)

健全(まめまめ)し まめ人もよく心得よ。

論語読みの論語知らずならんぞ⚡。

一字一句噛み締めよ。
カムロギ&カムロミ大祓い

素盞鳴尊(スサノオ)が悪く思えるは、
己の心が酷く曇っているからぞ⚡
お前こそ悪神カカリだからぞ⚡
マヌケ、間(魔)を抜け⚡

間(魔)があるから、人間
人間家畜ゴイム🐑💀

神人とならねば生きて行けない。

祝詞は読み物に非ず。

皆々、ノリノリになって
ゝタマを込めて宣(の)ること。

意に乗る、祈る

祈るばかりでは
百年祈っても祈り地獄

言信行一致+ゝタマ

マコトの神の臣民とは、
一を聞いて十を直覚る。
時に応じ如何様にも変化出来る。

この世の大泥棒をタカヤマぢゃと申して、
この世を自由にさせておいてよいのか?
「日月神示」

高山⇔短山(ヒキヤマ)

重点箇所㊙

大本祝詞・神言(抜粋)
天津祝詞の太祝詞言を宣れ。
かく宣らば。
天津神は天の磐戸を推ひらきて、
天の八重雲をいづの千別きに
千別きて所聞食(きこしめ)さむ、
国津神は、
高山の末、短山の末に上りまして、
高山のいほり、短山のいほりを
掻別けて所聞食さむ、
かく所聞食しては、
罪といふ罪はあらじと、。

(略)

遺る罪はあらじと
祓ひ給ひ清めたまふ事を、
高山の末、短山の末より、
さくなだりに落ちたきつ
速川の瀬にます
瀬織津比売といふ神、
大海原に持出でなむ、。

これまでの、
高し低しの戦はモウ終わり。

これからは、
「誠」の深し浅しの戦、皆々改心。

ここまで開けたのも、
至仁至愛真神(みろくさま)の御力ぞ。✨


邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世



神様を真剣に求めれば、 神様は人間様を真剣に導いて下さるぞ。

2022-05-24 | 岩戸開き御用
理窟で進んで行くと、しまいには共喰いから、
我(われ)と我(われ)とを喰うことに、
皆々改心。

神様を真剣に求めれば、
神様は人間様を真剣に導いて下さるぞ。
「日月神示」

神界のコト、霊界のカラクリ
幽界=邪神界のリアルな動き、
ハタラキが分からねば、
いくら物質上の学を持ち出しても無理。
いくら霊界の理屈、知識があっても
理屈の角突き合いで埓が明かない!
二次元シンドローム
平面でもがくばかり、皆々改心。

狡猾な邪神界へは
暖簾に腕押しで全く効き目がないぞ!

尻の毛まで抜かれて、改心第一ぞよ。⚡

そこで、
密かに大神の生成化育(かんながら)
惟神の道、理(みち)を邁進して来たことで、
神定の救世主に抜擢された経緯である。✨

長年、霊界の最前列、最前線で
邪神界のラスボスと対峙して来た
超次元的な実体験は
神々も認める図抜けたピカ一✨。
まさに、
スサノオのオロチ退治の超現実化!✨

☆星では治まらん。
表に這い出んとする
夕陽丘の大統領ハイデンも
☆石屋のピラミッド組織では、
係長クラスの操り人形、小物
悪魔の大物は表には出ない
探る必要もない

日暮れの夕陽丘の大統領を
拝殿(ハイデン)にするようでは、
時代錯誤を通り越して、
主の霊界錯誤の体たらく、皆々改心。
そんな輩は外国魂だ⚡
荒振神共(ガイコクジン)同士の
気(木)が通じるのだ、皆々改心。

三段のミタマ分け
◎元のキの神の子ではない。

同じ日本人でも時と所によって異なる。

拝殿対象を見誤るな!⚡

日本にも世界にも大将がいない。
だから、ゴタゴタばかり

これも、
邪神界バアル魔の企謀(タクミ)露呈破綻。


人民の政治 神国には用いられんのぢゃ。

三千世界天晴れの政治 早う心得て、
まつり呉れよ。
「日月神示」

◎新しき世界の宮は土地(神知)であるぞ。
住所(数真意)であるぞ。
永遠に在す神は住む(澄む・数務)
土地(十千)であるぞ。
「日月神示」


◎撞の大神ミロク様が、
肝心の世を治め遊ばす経綸となりた。
五六七(みろく)の世と申すのであるぞよ。
「伊都能売神諭」7.12.23

撞・ツキの大神ミロク様

邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世





日本の神の宝であるから、 がいこくの自由には神界から致させんぞよ。 ✨

2022-05-24 | 岩戸開き御用
わざとに寒い国の広い所に創造て、
蓄えてありたのであるぞよ。

日本の人民も外国の人民も
大変な目的を立て、
我の自由に致そうと思うて、
一生懸命に骨を折りておるなれど、
神の宝に人民が
勝手に手を掛けたら大騒動が起こるぞよ。⚡

これも時節であるから、
がいこくの身魂が
モウ手を出し掛けておるなれど、
九分九厘まで行った所で
手の掌を覆して、
欲の皮を脱いて見せてやるぞよ。⚡

海は一つ隔てておりても
日本の神の宝であるから、
がいこくの自由には神界から致させんぞよ。
「伊都能売神諭」8.1.2

寒い国、
海は一つ隔てておりても、
四国の一四一四の救世主のこと。
真澄姫、真澄の鏡✨。

聖地の金竜海にも、🌀
四国=大和島は、
みろく様の居るみろく橋と
金竜橋が掛かる。

日本の中にも騒動、、終息。
「日月神示」

大騒動も、
天地の大神様にとっては、
想定内

酷い汚れの掃除洗濯をするには、
避けては通れない!

神と獣を分ける
「立て分け」⚡

それぞれの本性(ほんしょう)を
出すのだぞ、終息。

大神様の試し⚡皆々改心。


◎五大洲 引繰り返って居ることまだ判らぬか?
肝腎要(かんじんかなめ)の事ざぞ。
七大洲となるぞ。八大洲となるぞ。
「日月神示」


五五、二十五有法
天、ア・アジア→本州・東
火、イ・アメリカ→北海道
結、ウ・アフリカ→九州
水、エ・ヨーロッパ→本州・西
地、オ・オーストラリア→濠州、四国、大和島


一四一四とは、五と五ぞ。

四国が舞台になる意に非ず。
四国の真澄の鏡
一四一四の救世主のこと。
濠(ほり)のエナ

◎大神様とヘソで繋がっておればよいのじゃ。

上下ひっくり返る。
逆様は本様に戻る。

邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世





神が本宮山と申してあるのも都合のあること✨

2022-05-24 | 岩戸開き御用
神が本宮山と申してあるのも都合のあること、

肝心の経綸は、
今の人民欲に眼が眩みてしもうておるから、
でき上がるまでは申さんから、
大分思いが違うて、
ジリジリ舞を致す人民が
綾部にも沢山できるぞよ。

ご苦労になりて、
永らくの間知らして気を付けてあれど、
今に隣知らずで、身欲ばかり申して、
神の仕組みの邪魔ばかり致しておるが、
改心第一であるぞよ。

止むを得ずのことに、
神に不足は後で申して下さるなよ。

神は充分に気を付けてあるぞよ。
「伊都能売神諭」

本宮山(ほんぐうやま)

元、本居山(ほんごやま)
「三鏡@王仁三郎」

別称
つる山
桶伏山
ウズメは、岩戸の前で
桶をひっくり返し、その上で舞い踊る

◎元のキの活き神クニトコタチ
◎元のキの活き宮


◎綾部の伝説、昔話㊙

「杵の宮」キネノミヤ
井原西鶴「諸国はなし」序文に有り

丹波は一丈二尺の塩鮭の宮あり。

本宮山にあった杵の宮は、
綾部藩九鬼家の藩主が代々崇拝
九鬼祖霊社と共に杵の宮を並べる。
明治維新、廃藩により合祀
昭和、藤山の若宮神社の境内へ

ところが、
三田藩の九鬼隆治氏が来られ、
九鬼家の祖先が疎かにされていると、
激怒、宮居を壊して、
御神体まで持ち帰った。
(鳥羽九鬼水軍→綾部、三田)


大昔、
物語は丹後の魚の行商人から始まる。
綾部の田野川一帯を池田と云う
大きな池があり、京に通じる要路
瓢箪の形の大きな池
古池から一ノ瀬まで舟で渡った
聖地の西脇から一ノ瀬天王平まで

大森林、原生林の中に、
ワナに一匹の雉子(キジ)

魚屋は、取り替えっこしようと、
雉子を荷の中にしまい込み、
一尾の塩鮭をワナにかけて去った
※塩鮭、乾鮭(からさけ)

ワナを仕掛けた村人は、
塩鮭を見てビックリ!?

付近一帯は、大原神社の氏子
鮭、鱒(マス)、鰻(ウナギ)は
絶対に食べなかった

神さんの祟りにあってはつまらない
オイ鮭公、この池の主になれ!
と言って、池へ投げた。

それから、
村に不思議なことが続くように!?

村人は池の怪物を恐れ、、

遂に、毎年、
人身御供(ひとみごくう)に
出さねばならなくなった

数年後、
魚屋が青野の常宿へ来ると、
宿屋の夫婦の娘に
白羽の矢が立ったことを知る

魚屋は、
よし俺が一番、
その怪物を退治してやろう!

土間の隅にかけてある、
杵(キネ)を見つけ、握りしめて、池へ

やっぱりそうだ、あいつだ
ここで、取り替えっこした
鮭の野郎だ、
池の主(あるじ)になりやがったか!

おのれ!
たかが三分五厘の野郎じゃないか
くたばれ!
(※鮭の値段、米の代一合足らず)

トドメの一撃で、
鮭の怪物は動かなくなった。
鮭はバラバラに砕けて消え去った。⚡

魚屋は神様同様の扱いされる騒ぎになる。

わしの力よりも、
みんな、この杵の力さ!!

村人たちは、
不思議な威力を発揮した
この杵を
御神体として、
池の上のお山、
現在の本宮山の頂きに祭ったのが、
この杵の宮である。

化け物退治と、
お餅を搗(つ)く杵(きね)が
神様になったという不思議な伝説。

杵(きね)=木の根

大木の肝心要。

大木も根っ子が腐れば、
ただのウドの大木

杵=木根
これを取り戻すことで、
木 + ー=本

大木→大本(大元)

「ツキの神」🔑
「大本神諭」、「伊都能売神諭」
そして、「日月神示」

塩鮭、乾物(からさけ)
乾(犬亥)いぬい→北西
厄除㊙犬往ぬ、犬射ぬ。

昔、由良川へも鮭がゆらゆら遡上

魚偏に土二つ→鮭

杵と云えば、
川の貝タニシを杵で叩いたら、玉手箱✨
タニシ長者の日本昔話もある

の大神様ミロク様が、
肝心の世を治め遊ばす経綸と
なりたのを、
五六七(みろく)の世と申すのであるぞよ。

ミロクの御用は、
ツキの大神と現れるまでは、、モウ顕現。
「伊都能売神諭」7.12.23

撞(ツキ)の大神様
手偏(テヘン)に童→ツキ

通基(ツキ)

★邪神界の逆張りカラクリ

★ケルト神話(アイルランド)
フィン・マックール(金色の髪)
食べた者にあらゆる知識を与える
知恵の鮭
川を行く鮭が木の実を食べ、
実の中にある霊感を吸収
🐟🍎🍏🐍

☆アトランティックサーモン
★鮭の猛者が揃うケルト

☆パシフィックサーモン

☆サーモントラウト⚡
サーモンでも鮭ではないぞ!
虹鱒(ニジマス)
しかも遺伝子組み換え注意!

鮭も鱒も輸入品、紛い品が実に多い

鮭の振りかけも注意!

日本人は鮭が好きだが、
内国産の本物を食う者は少ない?

つまり、
輸入品の鮭やまがい物ばかりを
食っているから、
知らず識らず故意に食わされて
フィンの悪知恵が憑(つ)きまとい
外国魂にされてしまう💀🐑🍎🍏🐍
知られざる
マコトの悪魔のカラクリ、露呈破綻。

田庭(タニワ)丹波
魚庭(ナニワ)難波

四つ足食ってはならんぞ。
五穀野菜のものを中心に喰らえ。
ひふみ

邪神の侵略主義(やり方)はモウ世が終結ぞよ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき大改心。皆々恭しき大覚醒。

惟神霊幸倍坐世