志国特選ニュース!

至仁至愛(みろく)の大神

モウ悪の霊の利かん時節が循環て来た。

2022-03-06 | 岩戸開き御用
モウ悪の霊の利かん時節が循環てきて、
悪神の降服いたす世になりて来たから、
吾の口から吾が企みて居りた事を、
全然(さっぱり)白状いたす世になりたぞよ。

悪神の頭が充分改心を致して、
善へ立ち返りて、
善の働きをいたさんと、
世界中の何も知らん人民が、
この先でエライ苦しみを、、悪神は総改心。
大本神諭

悪は伸びるのも早いが枯れるのも早いぞ。
いざとなればポキンぞ。
花のまま枯れるのもあるぞ。
ひふみ

冒涜著しい天の大罪者
コロナ(567)逃亡犯バアル魔は、
金輪際、神人へ干渉出来ない。

桁外れの阿呆
気狂い沙汰のテロ悪魔
バアル魔へは仕組みへの接近禁止令が発令。

二二は晴れたり日本晴れ。
富士は晴れたり㊉(せかい)ばれ。
岩戸あけたり㊉(せかい)ばれぞ。

爽やかに晴れるぞ。天候は穏やかになるぞ。

胴(十)を据えよ。腹に神詰まる。

邪神は肉体を痛め付けてはならんぞ。

金輪際邪神は言を悪食い出来ない。

金輪際邪神は食い物に悪因縁を付けない。

金輪際邪神は仕組みへ一切干渉しない。

邪神にも悪では続かんとモウ分かるぞ。

邪神はモウ兎ても敵わんようになって来た。と

天地の大神様へ御託を致すぞ。

救世主のものは岩戸に隠してあるぞよ。

善事正行には荒魂の勇みを振り起こせ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

村肝の心を練り鍛えしめ給え。

悪魔を抱き参らせよ。

皆々恭しき改心。

惟神霊幸倍坐世





















◎刹那最善主義

2022-03-06 | 岩戸開き御用
刹那最善主義

刹那、刹那に最善を尽くす。
今という、一瞬に全心全霊を打ち込んで生きる。

くやめばくやむことが、できるぞよ。
勇めば勇むことが、できるぞよ。
大本神諭 明治30.8.29

取り越しの苦労もなさず、
過ぎ越しの苦労も思わず、
刹那を進む。

くよくよと
物事悔む暇あれば大小となく
行いてみよ。

仕組みの核心は神々だけのもの。
バアル魔は仕組みを何も知らない。
予めの謀り事は偽物ゆえに排除命令。

コロナ(567)逃亡悪魔
冒涜著しいバアル魔は、👿🎮⚾
五六七(みろく)の世への位相を恐れ、
ちゃぶ台ひっくり返しを企み、露呈破綻。
救世主を取り巻く馬鹿騒ぎの騒動は露呈破綻。

これぞ、
バアル魔の悪あがきのハタラキ、露呈破綻。

コロナ以前には決して戻らない。
最早、バアル魔には戻す余力が全くない。無力化。


苦しみをもって楽しみとせよ。
苦しみ大きものは、天命の重きものぞ。

喜びの時こそ、
もろもろの罪をつくり、
災禍をきざすものぞ

苦しみてあるときこそ、
心に慎みの出る時なり、
幸いの種子を蒔く時なり。
「道のしおり」王仁三郎

大難を小難に小難を無難に。祈る。宣る。
開祖も聖師も、このお祈りのために、
自らを犠牲として捧げられた。

これは、
「千座の置戸(ちくらのおきど)」を負うこと
贖罪(しょくざい)、贖い(あがない)
ということ

万民に代わって、
霊的借銭(メグリ)を自分の身に引き受けること
人々の代わりに悩みを受けること
メグリとは、罪穢(ツミケガレ)

霊的借銭(メグリ)、罪穢(メグリ)

本人の払えない霊的借銭(メグリ)は、
誰かが代わって、
型ばかりでも、払わなければならない。

世界のメグリ大きいぞ
人の殺し合いばかりでないぞ。びっくりあるぞ。
バアル・メグリ=コロナ(567)露呈破綻。

贖罪者は、
そういう深い神意と神律によって、
この世に現われさせられるのである。

それ故に、
自らは、何の罪穢(ツミケガレ)もなくして、
あるにあられぬ艱難辛苦を嘗めさせられる、収束。
「道のしおり」

天の命令は、
誰でも、そして、
どんなにいやと思うても、受ける外はない。

冒涜著しいバアル魔は、
救世主を愚弄し、
千座の置戸までゲーム遊びに使い
気狂い沙汰の騒ぎを起こし
ちゃぶ台をひっくり返そうと企んだが、
混沌カオスには終に鉄槌が下りた。⚡

全ては、
五六七(みろく)の世への位相を恐れる
バアル魔による悪あがきだったが、露呈破綻。

一般はミタマの掃除洗濯を急げ。

ラスボス☆バアル魔は、地獄巡り(メグリ)。
借銭(メグリ)罪穢(メグリ)

金銭的なメグリも桁外れ👿🎮💀💰
天文学的な数字の借銭(メグリ)
→過剰なマネーゲーム祟り金の世は事実上の破綻。

猛獣ゴリアト、ハイエナ、ジャッカル、錯乱奈落。
猛禽ハゲ鷹、害虫ぼっかぶり、糞転、失神卒倒。

霊的借銭のメグリも桁外れ👿🎮💀🌊
どん詰まりの罪穢(メグリ)
搾取、掠奪、破壊、テロ、戦争、ハルマケトン🌋破綻。
虐殺、切裂ジャック、怪人21面相、冷凍処刑❄破綻。

罪業が深いこと、カスピ海の底なし沼。
パンを踏んだ娘は地獄に堕ちた。
コーカサス富士山麓オウム泣く。毒竜ズメイ無力化。

コロナ(567)以前には決して戻らない。
最早、バアル魔には戻す余力が全くない。無力化。
何も恐れる必要はない。
ただ、光の世、五六七(みろく)があるだけ。
仕組みの核心は神々だけのものである。
一般を巻き込み超俗的なゲーム遊びの騒動にした
冒涜著しいバアル魔へは排除命令の鉄槌が下りた。
バアル魔は仕組みを何も知らんぞよ。

全知全能の大神様は全てをお見通しである。
夜明け前、日本の中にも騒動の預言、全ては想定内。
何も恐れる必要はない。


◎「千座の置戸(ちくらのおきど)」◎
祓物(はらえつもの)を載せた多くの台
上代、罪人にその罪を贖(あがなわ)せた
一種の祓物、罰金のようなもの

さらに、
素盞鳴尊(スサノオ)が
千座の置戸を負わせられた故事から、
贖い主が、罪なくして、万人に代わって、
罪を負われる意味にも用いられる
大本ではその意味に用いられていることが多い

参照「大本のおしえ」

八百万の神共に議(はか)りて
速須佐之男命(ハヤスサノオ)に
千座の置戸 負(おほ)せ、、解放。
古事記 上

千座(ちくら)の置戸を負いて、、解放。
沓島神島(おもとうらと)、、
国の大御親 国常立大神、豐雲野大神、、
感謝祈願詞(みやびのことば)大本祝詞
基本であり最重要のツボ

大過去、現在を置き去り。大未来の経綸。

仕組みの核心は神々だけのマル秘。

一般はミタマの掃除洗濯を急げ。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

皆々恭しき改心。

惟神霊幸倍坐世



「型」と現実化◎写し鏡のカラクリ

2022-03-06 | 岩戸開き御用
◎「型」と現実化

大本にあったことは、
そのままの形で、
世の中に現れてくるということは、
恐ろしいほどに、歴史が証明

昭和十年1935.12.8
第二次大本事件の時、
当局は綾の土地を、取り上げようと、
その名義人なる二代教主すみを拘留、
譲渡書に、無理やりに捺印させようと迫った

「そんなことをしたら、日本の国が、
外国に盗られてしまうことが、起こりますぞや」と
あくまでも拒んだ二代教主の胸には、
強く激しく「型」の信念が、燃えていた。

しかし、
「警」のドロ靴で、踏み荒らされた聖地は、
結局は、数年の間、大本の所有から離れて、
一般市民の運動場に、、奸計終焉。

両聖地はもとより、
全国の大本の建物は、残らず破壊され、、
この「型」が、世の中に写ったら、
どうなるのだろう?と、
そら恐ろしい思いに襲われるので、、回復。

支那事変→大東亜戦争→太平洋戦争→原爆

日本の国は、
十年前の聖地の姿と、
あまりにもそっくりそのままで

いや、日本だけでなく、
ほとんど世界全体が、同じ姿に

やがて、占領軍が進駐し、日本全体が、、終焉。

聖地が取り上げられた「型」の現実化

大本の聖地カオス
→江戸は薄野(ススキノ)焦土。→全国

第二次大本事件
1935.12.8未明
太平洋戦争
1941.12.8未明

大本事件無罪確定。
1945.9.8
サンフランシスコ講和条約(戦争終結)
1946.9.8

王仁三郎の贖罪の型
6年8月 労屋(68)バアル(86)
連合軍の日本染料
6年8月

偶然の一致も、
これだけ揃うと、神秘と言わざるを得ない。
神様からどうじゃ、分かったか?
と、言われているようである。

己に出でしものは、己に帰る。

大本を壊滅しようとした、
日本のファシズムは、
十年前の大本の姿をそのままに、
あわれな残骸を晒して、
自らが壊滅し去ったのである。
「大本のおしえ」抜粋

写し鏡・世界の縮図、雛型
大本→世界

第二次大本事件
広島出身の杭迫軍二課長
1935.12.8
9年8月後→九月八日のこの仕組み

広島原爆投下ハルマケドン🌋✈
1945.8.6

1988.4.16
昭和63年4月16日am8時
杭迫軍二課長大往生。享年87歳

辛の酉の紀元節
四四十六の花の春
世の立替え立直し
凡夫の耳も菊の年
九月八日のこの仕組み
王仁三郎
大正8.1.27

9年8月後
九月八日のこの仕組み

四四十六の花の春
1988.4.16没87歳

杭迫軍二課長
人生のクライマックスは、
錦の御旗(87)下ろし
ダイナマイト花火(87)
大本事件の鼻(87)をキル役目
中央大法卒@八王子(87)→内務省キャリア
強いる(416)シール(416)印はハタ(87)🚩

京での世話役
嵐山の禅宗・天龍寺🐲達磨
だるまさんが転んだ
七転び八起き(78)

登竜門🐲鯉の滝登り
赤ヘルカープ鯉→独眼竜正宗(仙台)
→天龍寺🐲竜門の滝の石組

広島名物紅葉饅頭🍁モミジマンジュウ
綾の聖地は紅葉の名所🍁
ツービート?→綾と亀の二つの聖地(joke)

軍事、軍備(タケ)で押さえるは外国のやり方
御筆


特命全権
内務省キャリア
京都府警・特高課長
杭迫軍二(クイサコグンジ)
広島県比婆郡吉舎町(三次市)
※キサ・後鳥羽上皇→隠岐
cf.亀井静香

東北総監部参事官(No.2)

独眼竜正宗の後継🐲

終戦の前々日
宮城県知事へ異動の内示→終戦で水泡。
知事の次は警視総監の予定、水泡。
トップの警察庁長官と警視総監
警察庁(国)と警視庁(東京都)
どっちが偉いのか?
警視庁は首都東京を守っているのだというプライド高し
東京都だけでなく全国に目を         了。
1945.8.6
広島原爆ハルマケトン🌋
公職追放令

京都が第二の故郷に

世話役
嵐山の天竜寺(五山・臨済宗)
竜門の滝の石組🐲

登竜門🐲
赤ヘル・カープ・鯉の滝登り→大蛇(オロチ)
軍備、軍事(タケ)で押さえるは外国のやり方、改心。

嵐山の松尾大社
大山咋神(おおやまくい)
酒の神🍶ぐい飲み(91)
杭打ちの神(91)
比叡山の地主神
比叡=日吉=日枝=山王=猿🐒
山王日枝神社@中枢・永田町の氏神
警視庁@桜田門、霞ヶ関官僚街

咋(クイ)と杭(クイ)91

大山咋神(おおやまくい)酒の神、杭打ちの神
杭迫軍二(クイサコグンジ)

お茶の間の殿方、御婦人、紳士淑女を始め、
無頼の徒、天狗、獣、毒婦、小猫、喫茶ガールまで
脳天杭打ちパイルドライバー。

大山咋神(おおやまくい)
嵐山の松尾神社→大本🏯亀山城(光秀)
山城国と丹波国の国境ミゾオチ
老ノ坂、大枝山(大江山)姥捨、保津峡
酒呑童子👹と云えば、神変鬼毒酒🍶
善と正義が飲むと神に。悪が飲むと鬼に変ず。
酒呑童子👹神変鬼毒酒🍶と酒の神・大山咋神

嵐山の松尾神社と永田町の山王日枝神社

断っておくが、
大山咋神の守護、奸計だという意味に非ず。

悪しからず

神の国が欲しくてならないバアル魔は、
五六七(みろく)の世へ位相されることを恐れ
広島出身の杭迫軍二(クイサコ)をピックアップ
地の高天原への冒涜、侵略行為が
こんな跳ね返りになるとは、誰も?

これぞ、霊界のカラクリ、霊線の綾取り

原因があって結果がある🌋
因果応報

それさえも因果までも操りに、バアル改心。

もちろん、神々の逆鱗、鉄槌に非ず。

取り違えなきように。

バアル魔の毒炎ライブショーの世は露呈破綻終焉。

◎地の高天原のカラクリ

大本にありた事件(こと)は、
大きなことも小さなことも、
善いことも悪しきことも、
皆世界に現われてくる。
大本神諭

大本は、
いつになりても
善いかがみと悪いかがみとが出来る
大望な所である。
大本神諭

鏡と鑑

万古末代、
善と悪との鏡を出して、
善悪の見せしめを致す世界の大本となる
尊いところである。
大本神諭

大本は善悪二つの世界の型を出すところ、
他人には傷は付けられぬから、
○○の血筋に悪の御役を
大本神諭

神々の王。神の中の神。国常立尊
神々の聖なる都、綾の聖地。
世界の中心、磁場。

地の高天原の畏れ多いところである。

大神様を試してはならない。
神勝て。人勝つな。

厳に松の経綸→もの言わず待つ
もの言わずして皆々の改心を待つ。
ミタマの審査中ぞ

大神様が直接もの言うようになると、
目ん玉飛び出て震え上がるぞ。⚡

救世主に降りると拡声器が大きくなり、
ディープインパクトの衝撃を与え続けた。⚡

畜生原(ちくしょうばら)から高天原へ。

始まりも終わりも

たーかーあーまーはーらー。

終わり始まり。

アナグラム㊙
アカハタマラ

アカハタ魔羅

マアカタ ハラ

カタハラ アマ


それ以上、説く必要なし


仕組みは神々だけのマル秘。

邪神ト獣ヲ阿分止佐世。

一般はミタマの掃除洗濯を急げ。

邪神界(ガイコク)のコトは無くなる。

金輪際邪神界はコトを悪食い出来ない。

皆々恭しき改心。

惟神霊幸倍坐世