◎「型」と現実化
大本にあったことは、
そのままの形で、
世の中に現れてくるということは、
恐ろしいほどに、歴史が証明
昭和十年1935.12.8
第二次大本事件の時、
当局は綾の土地を、取り上げようと、
その名義人なる二代教主すみを拘留、
譲渡書に、無理やりに捺印させようと迫った
「そんなことをしたら、日本の国が、
外国に盗られてしまうことが、起こりますぞや」と、
あくまでも拒んだ二代教主の胸には、
強く激しく「型」の信念が、燃えていた。
しかし、
「警」のドロ靴で、踏み荒らされた聖地は、
結局は、数年の間、大本の所有から離れて、
一般市民の運動場に、、奸計終焉。
両聖地はもとより、
全国の大本の建物は、残らず破壊され、、
この「型」が、世の中に写ったら、
どうなるのだろう?と、
そら恐ろしい思いに襲われるので、、回復。
支那事変→大東亜戦争→太平洋戦争→原爆
日本の国は、
十年前の聖地の姿と、
あまりにもそっくりそのままで
いや、日本だけでなく、
ほとんど世界全体が、同じ姿に
やがて、占領軍が進駐し、日本全体が、、終焉。
聖地が取り上げられた「型」の現実化
大本の聖地カオス
→江戸は薄野(ススキノ)焦土。→全国
第二次大本事件
1935.12.8未明
太平洋戦争
1941.12.8未明
大本事件無罪確定。
1945.9.8
サンフランシスコ講和条約(戦争終結)
1946.9.8
王仁三郎の贖罪の型
6年8月 労屋(68)バアル(86)
連合軍の日本染料
6年8月
偶然の一致も、
これだけ揃うと、神秘と言わざるを得ない。
神様からどうじゃ、分かったか?
と、言われているようである。
己に出でしものは、己に帰る。
大本を壊滅しようとした、
日本のファシズムは、
十年前の大本の姿をそのままに、
あわれな残骸を晒して、
自らが壊滅し去ったのである。
「大本のおしえ」抜粋
写し鏡・世界の縮図、雛型
大本→世界
第二次大本事件
広島出身の杭迫軍二課長
1935.12.8
→
9年8月後→九月八日のこの仕組み
広島原爆投下ハルマケドン🌋✈
1945.8.6
1988.4.16
昭和63年4月16日am8時
杭迫軍二課長大往生。享年87歳
辛の酉の紀元節
四四十六の花の春
世の立替え立直し
凡夫の耳も菊の年
九月八日のこの仕組み
王仁三郎
大正8.1.27
9年8月後
九月八日のこの仕組み
四四十六の花の春
1988.4.16没87歳
杭迫軍二課長
人生のクライマックスは、
錦の御旗(87)下ろし
ダイナマイト花火(87)
大本事件の鼻(87)をキル役目
中央大法卒@八王子(87)→内務省キャリア
強いる(416)シール(416)印はハタ(87)🚩
京での世話役
嵐山の禅宗・天龍寺🐲達磨
だるまさんが転んだ
七転び八起き(78)
登竜門🐲鯉の滝登り
赤ヘルカープ鯉→独眼竜正宗(仙台)
→天龍寺🐲竜門の滝の石組
広島名物紅葉饅頭🍁モミジマンジュウ
綾の聖地は紅葉の名所🍁
ツービート?→綾と亀の二つの聖地(joke)
軍事、軍備(タケ)で押さえるは外国のやり方
御筆
特命全権
内務省キャリア
京都府警・特高課長
杭迫軍二(クイサコグンジ)
広島県比婆郡吉舎町(三次市)
※キサ・後鳥羽上皇→隠岐
cf.亀井静香
→
東北総監部参事官(No.2)
独眼竜正宗の後継🐲
終戦の前々日
宮城県知事へ異動の内示→終戦で水泡。
知事の次は警視総監の予定、水泡。
トップの警察庁長官と警視総監
警察庁(国)と警視庁(東京都)
どっちが偉いのか?
警視庁は首都東京を守っているのだというプライド高し
東京都だけでなく全国に目を 了。
→
1945.8.6
広島原爆ハルマケトン🌋
→
公職追放令
京都が第二の故郷に
世話役
嵐山の天竜寺(五山・臨済宗)
竜門の滝の石組🐲
登竜門🐲
赤ヘル・カープ・鯉の滝登り→大蛇(オロチ)
軍備、軍事(タケ)で押さえるは外国のやり方、改心。
嵐山の松尾大社
大山咋神(おおやまくい)
酒の神🍶ぐい飲み(91)
杭打ちの神(91)
比叡山の地主神
比叡=日吉=日枝=山王=猿🐒
山王日枝神社@中枢・永田町の氏神
警視庁@桜田門、霞ヶ関官僚街
咋(クイ)と杭(クイ)91
大山咋神(おおやまくい)酒の神、杭打ちの神
杭迫軍二(クイサコグンジ)
お茶の間の殿方、御婦人、紳士淑女を始め、
無頼の徒、天狗、獣、毒婦、小猫、喫茶ガールまで
脳天杭打ちパイルドライバー。
大山咋神(おおやまくい)
嵐山の松尾神社→大本🏯亀山城(光秀)
山城国と丹波国の国境ミゾオチ
老ノ坂、大枝山(大江山)姥捨、保津峡
酒呑童子👹と云えば、神変鬼毒酒🍶
善と正義が飲むと神に。悪が飲むと鬼に変ず。
酒呑童子👹神変鬼毒酒🍶と酒の神・大山咋神
嵐山の松尾神社と永田町の山王日枝神社
断っておくが、
大山咋神の守護、奸計だという意味に非ず。
悪しからず
神の国が欲しくてならないバアル魔は、
五六七(みろく)の世へ位相されることを恐れ
広島出身の杭迫軍二(クイサコ)をピックアップ
地の高天原への冒涜、侵略行為が
こんな跳ね返りになるとは、誰も?
これぞ、霊界のカラクリ、霊線の綾取り
原因があって結果がある🌋
因果応報
それさえも因果までも操りに、バアル改心。
もちろん、神々の逆鱗、鉄槌に非ず。
取り違えなきように。
バアル魔の毒炎ライブショーの世は露呈破綻終焉。
◎地の高天原のカラクリ
大本にありた事件(こと)は、
大きなことも小さなことも、
善いことも悪しきことも、
皆世界に現われてくる。
大本神諭
大本は、
いつになりても
善いかがみと悪いかがみとが出来る
大望な所である。
大本神諭
鏡と鑑
万古末代、
善と悪との鏡を出して、
善悪の見せしめを致す世界の大本となる
尊いところである。
大本神諭
大本は善悪二つの世界の型を出すところ、
他人には傷は付けられぬから、
○○の血筋に悪の御役を
大本神諭
神々の王。神の中の神。国常立尊
神々の聖なる都、綾の聖地。
世界の中心、磁場。
地の高天原の畏れ多いところである。
大神様を試してはならない。
神勝て。人勝つな。
厳に松の経綸→もの言わず待つ
もの言わずして皆々の改心を待つ。
ミタマの審査中ぞ
大神様が直接もの言うようになると、
目ん玉飛び出て震え上がるぞ。⚡
救世主に降りると拡声器が大きくなり、
ディープインパクトの衝撃を与え続けた。⚡
畜生原(ちくしょうばら)から高天原へ。
始まりも終わりも
たーかーあーまーはーらー。
終わり始まり。
アナグラム㊙
→
アカハタマラ
アカハタ魔羅
マアカタ ハラ
カタハラ アマ
それ以上、説く必要なし
仕組みは神々だけのマル秘。
邪神ト獣ヲ阿分止佐世。
一般はミタマの掃除洗濯を急げ。
邪神界(ガイコク)のコトは無くなる。
金輪際邪神界はコトを悪食い出来ない。
皆々恭しき改心。
惟神霊幸倍坐世