思い出をあける鍵

ダブルディスクのエンピツマフラー再生記

今日も、慣らしやで!

2016年08月28日 | C105 D

昔々、新車を買った時は早く「慣らし」を終わらしたい一心で、
真夏でも、真冬でもとにかく走ったもんで。

なんか知らんけど、あの少年の頃の気持ちにさせる「カブチン2号」
今日は、午後から雨もあがったし、降られてもすぐに帰れる近場を「慣らし」へと。




「瀬田の唐橋」ざんす。
高校生の頃、朱色やったと思うけど。




瀬田川沿いを南へ。


京阪乗る人、「おけいはん」
中学生の頃、乗ったかも。








久しぶりに、昔々、通ってた中学校へ行ってみたくなり。


プール、
場所は昔と同じ場所です。




子供が野球の練習してた。
僕らの小っちゃい頃は、野球が一番メジャーな遊びで、
父親にグローブを買ってもらった時は、そりゃねぇ、嬉しかったもんです。

今は「キャッチボール」のできない子供がいっぱいいるそうで。


砂場の跡、
中学生の頃、体育の授業で「走り幅跳び」をしたもんだ。


鉄棒の後ろには大きな体育館があったけど、今はもうありません。


まさかねぁ、もしかしたら、この鉄棒。


そんなわけ無いか、40年以上前の話しやもんね。








今日は、なんか知らんけど、久しぶりに楽しかったな。
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。