思い出をあける鍵

ダブルディスクのエンピツマフラー再生記

信州信濃ツーリング 「上田城」の巻

2016年08月15日 | ツーリング

8月12日 金曜日
午前6時起床、
朝ごはんを頂いて、「さとし」に地図を書いてもらい、
信越道「長野IC」を目指して出発したのは、午前7時少し前でした。




「上田・菅平IC」を降りて、上田城を目指します。


午前8時30分、2輪車専用の駐車場に到着。


ここはやっぱり、正面入り口へ周りましょう。








「ケヤキ並木」








いざ。






これは、行くしかない!!。




館内は、撮影禁止です。
500円の値打ちは十分ありましたね。


別館。


本館で払った500円の中に、こちらの料金も含まれています。
ゆっくりと観たかったけど、残念ながら今日はあまり時間がない。




「真田石」






すぐに真田神社があります。












「ガラ~ン・・・」


せっかくですから、お参りを。
二礼二拍一礼、奮発して100円玉、
「ここまで無事に走れました、ありがとうございました」。
(大人やねぇ。)


本丸跡へ行ってみるかと。






この階段を上り。


資料が無く、発掘調査の結果、この場所に本丸があったと推察されているそうです。




そろそろ戻るかと。




今日は、一日かけて上田城と富岡製糸工場を周り、夕方に白馬基地へ戻り「宴」の予定でしたが、
急用のため、午前10時過ぎ出発、帰路につきました。
(残念)


午前10時40分、休憩。


マリリン号、相変わらず、絶好調です。


エネルギーを充填し。


梓川SAで給油だけを済ませて、
午後12時30分、お昼ごはんにするかと。




「のんち」が持たせてくれたお弁当。


20年前も同じものを持たせてくれたっけ。
美味しい!!


恵那峡SAで給油だけ済ませて、走り。
午後2時前、休憩。




さてと、一気に走るかと。


多賀SAで給油だけ済ませて走り、
午後3時35分、帰搭しました。



本日の走行、471km。

一泊二日、947kmを走った。
真夏の炎天下、「マリリン号」は顔色ひとつ変えずに走り続けた・・・
「ひでさん28号」・・・限界です。
(しおしおのぱぁ・・・)


「マ・・・マメが痛い」。

もう真夏のロングは無理と観念した、信州信濃ツーリング。
















コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。