Urocyon cinereoargenteus

musicとかの紹介

能楽術徒党

2007年08月25日 10時58分48秒 | 信on
最近能楽が誘われ始めました。

構成は
能楽*1 陰陽道*1 修羅陰陽*2 武士or軍学*1 鎧or刀鍛冶*1 医術or神通*1
です。

所謂メテオ徒党っていわれているやつです。
空1だと1丹で500貫ぐらいかな?
通常徒党で行くと300-400、乱射で400前半ぐらいなので相当効率がいいのは確かです。


開幕からの動き
能楽→幽玄→意気
陰陽道さん→宿曜星降準備→気合補充or万雷
陰陽さん→万雷等準備→万雷等準備なし
薬師さん→完全準備→回復3

お侍さんと鍛冶さんはいつもの盾&サポな感じで。


大事なことは陰陽道さんの宿曜が準備で全気合の25%、撃つ時に全部使ってしまう事です。
残りの気合でダメージが相当変わってくるので出来るだけ開幕満タン状態に持っていきたいです。
この差が狩り効率の差となって出てくるため結構あなどれません。

そのため能楽は意気の後長期戦になるようなら験気や堅陣を、そうでなければ気合待機し必要に応じて黒子や意気、看破などします。


気合が厳しいなら吉祥入れれば?といわれますが吉祥と幽玄は同じマークなんですよね。そのため入れてもつかえません。


フィールドでは与生気、行進曲、早笛と結構気合使いますが常に気合1400はキープ。
でないと幽玄と意気を打つときに息切れを起こす可能性大です。

基本的に大団円入れているので全体の25%回復した状態ですが、陰陽道さんと薬師さんの気合の消費が激しいので万均と治身は持っていた方がいいかもしれません。



最新の画像もっと見る