スペース・カウボーイの逆襲ジャミロクワイエピックレコードジャパンこのアイテムの詳細を見る |
前記事に続いてジャミロクワイ。
すみません、これも自分洋版なので若干違います。
自分の持っているのは1曲目がSpace Cowboyで11曲目がJust Another StoryでボーナストラックがLight Yearsのライブ版なのですが
日本語版は1曲めと11曲目が逆になりボーナストラックがLight YearsからSpace Cowboyに変わっているようです。
このアルバムはいわば今のダンスメインのジャミロクワイの通過点であり、人によってはこのCDまでと次のTravelling Without Moving以降を別に見る人がいます。
まぁ、自分的にはシンクロナイズドとファンクオデッセイが境目なんですけど。
このCDは全体的にしっとりとして次以降のダンス的なものは薄いですが、それゆえにいい曲が入ってます。
次のCD以降に初めて聞いて買い集めていくと「あれ?何か違う」と感じるだろうと思います。
個人的にはアシッドジャズ的な部分も出ててこのCD好きですが意見分かれるだろうなぁ。
全体的にゆったり目のキーボードとJKの声、ベースがいい感じにかみ合ってます。
●Space Cowboy
アルバムにも出てきているSpace Cowboy。
なかなかいい感じです。
●Stillness In Time
●Half The Man
しっとりとしていい曲です。
JKって本当に高い声だしますね。
●Light Years
スノボしているPV。
この曲はアウトドアで思いっきり遊んでいるときに合いそうです。
ところでこけている部分が多いように見えますが気のせいでしょうか?
転んでも気にしない、何はともあれ楽しそうです。
そういえばもうそんなシーズンでしたね。