Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

方向感覚

2016-12-30 11:00:00 | 

16.12.30



 

珍しく黒ちゃんが窓際にいました。





こっち向いてます。



窓際の黒ちゃんでした



小町きりり!

 

黒ちゃん甘えポーズ




小町重そう



黒ちゃん大きいのだから(^-^)



小町にも甘えて






今日で今年の仕事はおわり

珍しく大晦日と元日は休み

 

こんたは山手線使って通勤します

山手線はぐるぐる回ってます

こんたの乗る駅と降りる駅は

180度になるので

向きは反対になります。

そこから乗り換えて

山手線の進行方向と逆方向へと

向かいます

 

山手線に乗っていて

乗り換え電車のホームへ入ってくる

のを想像していると

今向かっているのが

どちらかわからなくなる

ことがあります

 

しかも降りたドアの近くに階段があり

別のホームに入ってくる電車に

間に合うように急がないと

いけません

 

という訳で方向感覚の錯覚の

話しでした

 

電車の中で座る場所によっても

どちらに向かっているか

わからなくなることも

あります

 

皆様はそういう経験ありませんか?

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-12-30 12:22:02
寒い日が続くと、
風がなくて陽の当たる場所は暖かくて気持ち良いですからね。
で、小町ちゃんの上から黒ちゃんが…
と言うか、小町ちゃんを枕代わりにしているような?
まぁ、温かいですけど下の小町ちゃんは苦しいかも知れません。
可愛いですけど~

私の乗っている嵐電も「帷子ノ辻⇔北野白梅町」or「四条大宮⇔嵐山」を行ったり来たり。
居眠りをしていたら、元の駅に戻っています(→o←)ゞ
返信する
Unknown (くりす)
2016-12-30 23:06:53
たしかに。
読みながら想像してましたが、ちょっと方向が「あれ?」ってなりそうですね(笑)
私も毎日通勤に使ってる地下鉄、降る場所変わってしまっただけで
@あれ?@って思っちゃって・・・
何度か違う地下鉄に乗ってしまって焦りました(; ̄∀ ̄)
黒君(笑)
小町ちゃんに甘えすぎーーーーーー
これは小町ちゃんも重いかな?
でもこんな風に一緒に2にゃんずが寝てる姿は何度見てもいいもんです(o^ω^o)
返信する
Unknown (elf)
2016-12-31 08:40:14
あにゃ~仲良し

仄々しますね


こんたさん~~~いつも優しいコメントありがとう

本当に感謝です

よいお年をお迎えください
返信する
Unknown (こんた)
2017-01-01 12:44:49
おっちゃん様
こんたの部屋少しだけ陽が当たる
時間があります。
猫ちゃんはよく知っていますね。
なんか小町重そうですが
猫ちゃんってのあまり
感じないのかな?
居眠りは怖いですね。
こんたも飲み過ぎで
ひどい目にあったことあります(^-^)
返信する
Unknown (こんた)
2017-01-01 12:48:47
くりす様
もちろんホームには行き先が
書いてあるのですが(^-^)
今でもよくわからないのです。
右進みに乗って左進みに降りて
右進みに乗るのです。
わけわからない(*_*)
くりすさんもそんなこと
ありますか?
黒ちゃん自分の重さわかって
ないかも。
返信する
Unknown (こんた)
2017-01-01 12:50:59
elf様
仲良しでほんとうに
よかったです。
いえいえこちらこそ。
ほのぼのしたブログ
いつも楽しく見させて
もらってます。
よいお年をお迎えくださいませ。
返信する

コメントを投稿