Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

食べ物あれこれ

2019-08-27 21:48:50 | 

19.8.27

 

いつもの小町です。

 

 

眠いのかな?

 

 

このところ涼しいので

冷し中華でもないのですが

刻みハム、卵焼きを刻んで

もやしと胡瓜

 

 

こんたが寝ているベットのすぐ近くにいる

小町

 

 

見つめられている

 

 

ボケ写真になりました

 

あまり面白いテレビがなくて

昼飯たびか、孤独のグルメかな

孤独のグルメ、韓国編

手作りビビンバはすごかった

テーブルにおかずがずらりと

並んで、しかも600円って

骨付きカルビもやはりずらりと

テーブルいっぱいの野菜

 

今日は八丁堀だったかな

ニラ玉

炒めたたっぷりのニラの上に

卵焼きが乗っていて

美味しそうでした

えびパンっていうの紹介していて

えびのすり身をパンにのせて

油で揚げる。

これは食感がよさそう

ちなみにこんたのコンロは

温度センサーが付いてなくて

揚げ物ができないとか(>_<)

ちゃんとしたコンロがないと

だめですね。

 

太鼓判って番組

足の病気ってあるのですね。

カルシウム不足はしじみで

補う?身にも栄養があるので

食べた方がいい

 

昨日のタイカレーの続き

タイは湿気が多くてスパイスを

乾燥させることができないので

フレッシュスパイスを

スリコギで擂って味噌みたいに

して使うそうで

それができたらタイカレーができたと

同じ

もともとタイカレーって名前はなくて

汁物です

外国人がこれはカレーと言って

タイカレーになったとか

 

 

 趣味どきでは

タイの食材のお店も紹介していて

食事もできるとか

野菜はその土地でないと

味が変わりますね。

 

 

 

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (elf)
2019-08-28 08:42:01
小町やんも黒ちゃんも高い場所にいますね^^
タイカレーそうなんですね~

カレーが食べたくなってきました^^
返信する
Unknown (おっちゃん)
2019-08-28 17:00:38
体調不良が続き、あまり体が動かせなくなっています。
パソコンを使えないのでコメントもままなりません。
ご容赦ください
返信する

コメントを投稿