Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

蝶の行方

2022-04-11 22:26:10 | 

22.4.11

業務スーパーのおすすめ

ネギ餅

 

 

 

 

1番初めに見たのはタテハチョウ

それからモンシロチョウ

今日アゲハを見ました

アゲハとキアゲハの違いわかりますか

柑橘系、ニンジンを食樹にする

ニンジンが食樹って?

こんたは黒アゲハの食樹がクスノキと思い込んでいて

クスノキを食樹にするのは

何だと思いますか?

黒系のアゲハの食樹はツツジだとか

ベランダに

柑橘系の植物を植えたり

ニンジンを植えたりすると

アゲハさんが来ますよ。

 

答え、アオスジアゲハ

だそうです。

 

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2022-04-12 21:26:22
初めて見ました!
ねぎ餅??
でもこれは量もそんなにないしおいしそうだし~
業務スーパーじゃないと売ってないんでしょうかね??
調べてみよう(o^ω^o)
こんたさんのお料理が最近おいしそうで。
見てるのが楽しいです(*´艸`*)
小町ちゃん、こんたさんに甘えてますね~
かわいい!
返信する
Unknown (きらちろママ)
2022-04-13 00:31:49
ほうれん草入りネギ餅、色もいいし、そんなにガッツリ来なさそうで、ほんと夜食や朝食に食べてみたいです。
でも、パッケージと全然違いますね(^▽^;)
今年は、まだ蝶を見ていません。
気がつかないだけなんだと思うけど…。
ツツジが咲くころになると、よく見かけるようになります。
もう少しかな…。
返信する

コメントを投稿