Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

地震(2)。

2016-04-16 11:00:00 | 

16.4.16



 

黒ちゃんです。





お手手広げてます。



小町です。

休みだったので、ずっとこうしてました。

小町がお腹の上にずっといるのは

珍しいのです。

仕事が変わってこんたがいる時間が

変わったからかな?



 

いい子です。




小町らしい写真。



黒ちゃんと一緒にいたい気分。

 

 

地震拡大しています。

ご注意くださいませ。

横揺れで7.3は最大規模とか。

一階が潰れることが多くて

地震の怖さがわかります。

 

大分でも地震があり熊本の地震で

準備していた人がいました。

この人すごいと思います。

 

別府天草にあるのですね。

 

支援の動きも。

乗り越えて欲しいです。

 

 いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

 

過去の動画はこちらです。

よろしければポチお願いいたします。

 

にほんブログ村 猫ブログへ 

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2016-04-16 11:44:40
見ていると阪神淡路大震災を思い出してしまいます。
東日本は津波だったから、あまりイメージが湧かなかったのですが…
神戸ではビルが大きな倒壊し、高速道路も崩れました。
熊本ではお城が損壊し、地割れが頻発しています。
なんとか手助けしたいですが、何も出来ない自分がもどかしい。
寄付金や物資を送って、それで終わりなわけがない。
被災者が本当に欲しいのは安心です。
全てのテレビが地震の報道をするのではなく、子供達が一瞬でも恐怖を忘れられる番組も必要。
大人だって必要でしょう。
本当は、一ヵ月でも二ヵ月でも九州から離れ、比較的安全で土地のある四国辺りに避難するのが理想だと思いますが。
返信する
Unknown (こんた)
2016-04-16 18:02:46
おっちゃん様
本当に地震の番組ばかりで
おっちゃんさんがおっしゃるとおり
安心できる番組探してしまいます。
東日本大震災の時
ハワイでも行ってきていいよ。
あとは俺たちがみんなやっておくから
って言ってくれたらって
ネットでみました。
何もできないけど自分に
できることって何なのでしょうね。
返信する
Unknown (くりす)
2016-04-16 21:50:29
こんたさん、お仕事の時間帯が変わられたんですね
猫はそういうのに敏感ですよね
でもずっとこうしてくれてるって小町ちゃんもこんたさんも幸せです(o^ω^o)
地震、震源が移動してて驚いてしまいました
こういうことがあったとに
自分が何ができるんだろうなと私も思ってしまいます。
なんとなくなんですが…私はこういう報道はあってもいいのだと思います。
記憶にとどめておかないといけないことでしょうし。
あと自分のところで何があったときに自分でどうにかできるように
少しずつやっぱり準備しておかないとダメなんだなと痛感します
札幌は大丈夫かなぁとか少し高をくくってる自分もいますし…
あかんのですけどね。
いまそういうのをちょっと考え中です・・・・・
返信する
Unknown (こんた)
2016-04-16 22:16:03
くりす様
勤務時間が変わりました。
今月は休みばかりです。
来月はお給料は少なくて年金で
暮らしていけるかのテストです(^-^)
地震、本震ではなくて
夜中の本震でしたね。
記憶に留めることは大事ですね。
こんたは猫ちゃんの地震時に
どうできるか。
また考えています。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2016-04-17 00:01:56
黒ちゃんがこんたさんの体に手を回して抱っこされているポーズ、
ウチのきららもよくやるのですが、可愛いですよね(#^.^#)

大きな震災になってしまいましたね。
まだ余震も続くでしょうし、大雨の予報もでていて、被害が広がる
恐れもあります。
建物の中で、体を休められる環境を一刻も早く作ってほしいと
思っていますし、心のケアは後回しにされがちですが、
同時にやらないと、体が参ってしまうんですよね。

今は、頑張ってほしいと祈ることくらいしかできませんが…。
返信する
Unknown (elf)
2016-04-17 08:49:29
小町ちゃん
かわいい

地震!本当に怖いです
返信する
Unknown (こんた)
2016-04-18 12:17:46
きらちろママ様
黒ちゃんありがとうございます。
きららちゃんもやりますか?
可愛いのでしょうね!
本当に大きな地震に
なってしまいました。
こころのケア大事ですね。
ゆっくり休める場所って
大事です。
返信する
Unknown (こんた)
2016-04-18 12:19:16
elf様
ありがとうございます。
本当に地震は恐いです。
本震が後からくるとは。
返信する

コメントを投稿