Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

円通院

2021-10-21 21:58:45 | 

21.10.21

瑞巌寺近くのお寺の庭園

秋の七草あるでしょうか

日本的な花たち

 

 

 

 

これホトトギスかな

 

伊達政宗の孫とか

松島の朝日です

大浴場から日の出みようとしましたが

多分方向的に無理

でも5時50分の日の出に

大浴場にお客さん来てました

これは部屋からの写真

 

 

小町

ご飯食べようかな?

食べました

階段を上がって

 

黒ちゃんと仲良く

尻尾パタパタしてました

 

明日の東京は最高気温14度だそうです

冬は近くに来ていますね

 

 

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2021-10-22 00:52:30
こんたさん、松島に行かれたんですね。
松島や ああ 松島や松島や…風光明媚に言葉が出なかったでしょうか。
私も一度だけ行ったことがありますが、季節や天候にもよりけりなのでしょう。
でも日の出の写真は素晴らしいですね。

小町ちゃんと黒ちゃんは仲良くお留守番していられたかな?
寒くなりましたね~
ふたりでくっついて暖をとることも多くなるでしょう。
返信する
Unknown (くりす)
2021-10-22 20:08:34
いいお庭ですね
すごい風情がある。
こういうお寺見るとやっぱり本州に行きたいなぁって思ってしまいます
秋の花々もステキです
いいなぁ・・・なんだか無性に本州に行きたくなる写真でした
朝日もすてき!!
元旦じゃなくてもこういうの見たらいいことありそうですね
小町ちゃん、黒君、お留守番お疲れさまでした(o^ω^o)
風邪ひかないようになさってくださいね
返信する
Unknown (おっちゃん)
2021-10-23 11:24:26
階段を上る小町ちゃん、凄い…。
最後の仲良く寝ている写真もほっこりします。
枯山水の敷砂に箒目をするのは、
修行中のお坊さんなんですよ。
修行僧のいないお寺さんは庭師の方がやっています。
箒目も色々あり、覚えていると庭の楽しみ方も違ってきます。
こちらはお寺さんが多いので、自然と覚えてしまいます。
返信する

コメントを投稿