Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

虫さんの話

2020-09-04 21:18:47 | 

20.9.4

 

 

スベリヒユ

 

 

少しボケました

 

 

黒ちゃんの尻尾

 

 

 

 

観察中

 

熟睡

 

 

観察中

 

黒ちゃん

 

 

昨日の夜、トイレ入っていてなんか足が痒いと思ったら

蚊が2匹もいて、しっかり血を吸っていました

玄関にも1匹いて、これも血を吸われていて

最近、あちこち蚊に喰われてあちこち痒いです

ゴキちゃんは今年の夏は大物2匹を退治して

トイレに逃げ込んだところを界面活性剤入りの

スプレーで撃退

大きなハエは新聞紙で叩いて3匹

ってうちの虫の話です

どこからか入って来る蟻さんはカリカリが好みで

ひどい時は一皿全部水の中に

少ない時は見つけ出して潰します

可哀想ですが

コバエもかなり悩まされましたが

やっと少なくなってきました

ここからは虫全般

雨上がりのミミズさん、以前は土のあるところに

摘まんで戻してあげたりしましたが

最近はミミズさんにお任せするように

歩道にひっくり返っているセミさんも以前は

木に止まらせてあげたりしましたが

弱っていて結局地面に落ちてしまいます

何日か前に駅に向かう道でカマキリさんを見かけて

街灯の中、白っぽい緑っぽいものが動いて

よく見ると小さなカマキリさん

今年初めてみたかも

電車の中、座っている人の足の間に

コオロギさんが!

嘘でしょって思ったけれど

扉が開いた時に入ったのか

人の服に付いてきたのか

 

虫さんの話でした

 

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2020-09-04 22:56:22
黒ちゃんの尻尾、ちょっといきってますね。
小町ちゃんは、観察中が可愛い~
今夏は、蚊に遭遇していません。
暑すぎたせいか、蝉の鳴き声もほとんど聞きませんでした。
そう言えば8月のほとんどが猛暑日で熱帯夜でした。
コオロギは秋の嵐電・北野線の風物詩となっています。
山沿いを走っていますから…(^_^;
そうそう、我が家も標高70メートルを超えています。
返信する

コメントを投稿