Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

スベリヒユ

2020-09-02 21:23:55 | 

20.9.2

 

 

雲間の月が綺麗です

 

 

こちらはデジカメ、1枚目はタブレット

 

 

小町脚の付け根のマッサージ

 

 

黒ちゃん、相変わらずの甘えぶりですが

 

違う猫ちゃんみたい

 

 

これも

写真で表情変わります

 

 

 

 

眠いのかな

 

 

これはデジカメの写真です

 

昼飯旅見ていたら

スベリヒユをパスタに入れていて

茹でると粘りが出るとか

調べてみると、結構話題の食材

どこにでもある雑草ですが

最近見ないかも

栄養が豊富で注目されています

食材売場でも売っているとか

 

台風10号、危険な強さです

被害のないよう早めの避難が必要

コロナもあるので自治体の人は大変ですね

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (きらちろママ)
2020-09-03 00:37:07
ほんとだ!黒ちゃん、別猫みたいに見えますね。
猫は表情が豊かですけど、それにしても、角度なのか採光なのか、目の感じは明らかにいつもの黒ちゃんではないですね。
黒目が大きくて、人間ぽい目に見るからでしょうか。
でも、この写真もとっても素敵です(*^^)v

スベリヒユ、初めて知りました。
スーパーでも売っているでしょうか…最近、知らない食材がけっこう出回っていて、興味はあるので見ているのですが、今度探してみます。
返信する
Unknown (elf)
2020-09-03 08:52:07
あは~ほんとうだ~
でも可愛さ変わらないね
返信する
Unknown (おっちゃん)
2020-09-03 11:59:34
黒猫は目を細めると、どの子も似たような表情になりますよね(^_^)
タブレットは解像度が低いので近景は何とかなりますが、遠景は画像が潰れます。
最近、日が沈むのが早くなって6時半には暗くなっています。
天気さえ良ければ、空を見ることにしましょう。
ただ、今週末から台風10号の動き次第で大変なことになりそう。
関西でも風雨が激しくなるとか。
関東は、それほどの影響はないと思いますが…?
返信する
Unknown (くりす)
2020-09-03 22:06:55
綺麗な月でしたね
札幌は一昨日綺麗なの見えたんですが
昨日はもう全く見えなかったんです
黒君、こんたさんの足の上で
甘えっこのお顔ですね(o^ω^o)
色んなお顔の黒君、かわいいですね
スベリヒユっていうんですね、この草・・・
いや結構見かけるんで・・・そうなんだなぁ
そういう草などもお料理で使えたりするのあると聞きます。
駆除しなくても食べれるものなら食べたいなって思っちゃいますね~
返信する

コメントを投稿