Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

衣笠さん追悼。

2018-04-28 18:22:28 | 

18.4.27

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

衣笠さん追悼番組やってました。

アベックホームラン1000本以上は

王さん長島さんと

山本浩司さんと衣笠さんだけ。

どちらも500本以上は

山本さんと衣笠さんだけだという。

連続試合出場

デッドボールの記録も歴代3位とか。

左手が使えなければ右手で

右手が使えなければ左手で

試合に出させてもらえることが

ありがたいこと。

スランプ。いくら練習しても

よくならない。

家族旅行で海に行った時に

三振かホームランでいいではないか。

ほんの2秒くらいで思えたという。

その年に広島は優勝する。

江夏の21球。

江夏が登板して監督は控え投手を

練習させた。

江夏は自尊心を傷つけられ

冷静さを失った。

その時、衣笠さんが近くに行った。

この場面は納めてくれ。

それでどうしても気に入らないならば

俺も一緒にやめてやると。

 

野球に対する考え方が似ていると

ずうっと思っていて

あの場面で話せるのは

自分しかいない。

そう思ったそうです。

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2018-04-29 12:02:26
私は阪神ファンですが、衣笠選手は大好きでした。
死球を受けても投手が心配そうに見るのを
手で制して何でもないように一塁へ向かう姿。
あのようなことを当たり前に出来たのは、
野球界広しといえど衣笠選手だけでした。
野球選手としてだけでなく、人間的にも立派な方でした。
返信する
Unknown (こんた)
2018-05-03 22:06:00
おっちゃん様
衣笠選手、インタビュー見ていて
この人はさすがだな。
人間の格が違うなって
思いました。
おっちゃんさんのエピソードも
衣笠さんならでは
ですね!
返信する

コメントを投稿