Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

回復する力。

2014-04-25 11:00:00 | 

14.4.25

小町が走り回ってこんなところにいました。

近くの写真が多いので今日は遠めの写真です。

ちなにここはこんたの部屋で猫ちゃんが上がれる一番高いところです。

その間、グレンはずっとここにいました。

おまけです。

 

たまった新聞読んでいたら、豚さんの病気が流行しているらしい。

すでに400万頭近く死亡しているとか。以前はやった牛さんの病気

のように殺処分はしなくてもいいそうですが、子どもの豚さんの死亡率が高い

そうだ。アメリカや韓国、中国でも流行っていて、原因は不明だそうです。

エルニーニョ現象が5年ぶりだったかな?確認されて今年は冷夏になると

報告されているのですが、ここのところの暑さは、果たしてそうなのかと

思ってしまいます。

平和運動について、戦争反対だけでは不十分ではないかとの

見解があるそうです。戦争は人間を引き離すもの、結びつけるための

努力が必要なのではないかと。武器や兵器は命を否定する。

命を守るためには、反対することより結びつけること、

遠ざかることより近づくことが必要なのですね。

回復する力。ダメージからの回復は、信頼するということを

信じられるようになれるかどうか。何も信じられない場所から

暖かさや前を向いていけるようになるか、なのでしょうね。

もともと人間には治癒する力が備わっている。

身体にも心にも。それには誰かの力が必要かもしれませんね。

 

゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くりす)
2014-04-25 22:02:44
見上げた角度での小町ちゃん、かっこいいですね
とっても堂々としてます(o^ω^o)
いいなぁ♪
豚も鳥も色々大変です
家畜は色々なところから伝染病が入ってきてしまうと大変ですから・・・
馬は流産しやすいウィルスなどがあって、かなり気を使われていると思いますが
それでもそれが流行ってしまうと、厩舎の馬すべて流産ということもあって・・・ほんとに大変だと思います
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-04-25 23:31:05
猫は高いところが好きですよね。
年齢や体の大きさではなくて、高いところにいる猫が
一番エライんだそうですよ。
自己顕示なのかもしれませんね。
それにしても、小町ちゃんは身軽ですね~!(^^)!
ウチのコは、高い所に上がりたくても運動神経が鈍いみたいです(-_-;)

これだけ流行っているってことは、感染症ですよね。
これ以上広がらないでほしいですね。
返信する
Unknown (elf)
2014-04-26 08:50:49
気温も動物も。。。

本当に、、、大丈夫?地球!って思いますね
返信する
Unknown (おっちゃん)
2014-04-26 14:42:11
左目の網膜に穴が空き、
緊急のレーザー手術でパソコンがほとんど使えません。
書き込みが滞ったらご容赦下さい。
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-26 17:02:49
くりす様
夜中にバタバタ走り回って
いたのでどこかと思ったら
こんなところにいました。
あまり話題になっていませんが
飼われている人たちは
大変ですね。
お馬さんにもあるのですね
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-26 17:06:05
きらちろママ様
そうなのですか?
一番高いところにいる猫ちゃんが
一番えらいのですね。
小町すこしデブちゃんなのですが
ここへは上がれるようです。
グレンはあまりここが好きではないです。
これ以上ひろがらないといいですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-26 17:07:39
elf様
地球全体が何かおかしいですよね。
人間のせいなのでしょうね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-26 17:08:50
おっちゃん様
それは大変です。
大丈夫ですか?
早くよくなってくださいね。
返信する

コメントを投稿