Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

看病猫と開き。

2015-06-03 11:00:00 | 

15.6.3

 

 

今日は休みを取らせていただいて

この休みどうしようかとおもっていたのですが

結局寝ていました。

すると、小町が枕元に来て、鼻すんすんしたり

ちょいちょいしたり、べろべろしたりするのです。

もう起きてなのでしょうか。

くちびるをぺろぺろはいやなので

ほっぺ出してましたが、我慢できなくなって

起きてしまいました。

 

 

スープ。

 

 

最近行ってないけれど、ラーメン二郎に天井返しという

裏技があります。野菜の下に沈んでいる麺を上に上げる

のですね。

食べ進むとこんな感じです。

 

きらちろママさんのところで開きやってましたので

あじの開きではないですが^^

小町の開きです。

開き返り。

 

横寝。

 

あさいちは、煮干しでした。

煮干しってカタクチイワシだけではないのですね。

煮て干したものが煮干し。

とびうおや、喉黒、鯛、貝柱などなど。

レンジでチンして、ミルで粉にすると

いろんな料理に使えますね。

昆布やしいたけも一緒に粉にすると

万能調味料です。

 

自転車の罰則規定。

走る環境整備ができてからにしてほしいですね。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-06-03 17:17:31
お休みでしたか。
結局、寝ていたいうことは2ニャンと一緒にいたということ。
グレンちゃんも小町ちゃんも喜んだのでは?
小町ちゃんがちょっかいを出してくるのは、遊んで欲しかったのですね。
グレンちゃんは、離れた位置からそれを観察していたのでしょうか。

しばらくラーメンを食べに行かなかったので
写真を見たら、また食べたくなりました。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2015-06-04 00:24:11
お休み、よかったですね。
急に暑くなってきて、今日は雨も降って蒸し暑いよようなお天気ですから
身体を休めることも必要になりますね。
ニャンズもこんたさんがお家にいると喜びますね。
小町ちゃんの開きは、ちろろに似ているな~と思ってしまいましたよ(#^.^#)
トラ柄とサビ柄の違いはありますが、毛色は似ていますよね。
ラーメン、美味しそうです。桜台にラーメン二郎があるのですが、
まだ入ったことはないのです。
系列店だったら、同じラーメンがあるでしょうか。
夕方6時頃、近くを通るといつも行列ができています。
返信する
Unknown (elf)
2015-06-04 08:41:46
ニャは^^
小町ちゃん~かわいいね

ラーメンおいしそう
返信する
Unknown (こんた)
2015-06-04 09:54:08
おっちゃん様
本当に一日疲れ休めだったので
何もしませんでした(^-^)
小町、朝は起こしに来ますが
ほおっておくと、部屋の中を
駆け回りやっと静かに
なります。グレンは静かです。
これははじめからですが
下の麺を上にすると野菜のかさが
減るのです。
返信する
Unknown (こんた)
2015-06-04 09:59:28
きらちろママ様
小町は朝起こそうとしていた
ようです。ご飯あげると
静かになりました。
一日一緒だと安心するのでしょうね。
開き、小町は撫でていると
なるので、自分からは
ならないです。そのあたりがちろろちゃんと
違うかも。
ラーメン二郎はとにかく量が多いので
女性では麺少なめか半分がおすすめです。
返信する
Unknown (こんた)
2015-06-04 10:00:59
elf様
ありがとうございます。
小町がごろんした時の写真です。
時々食べたくなります。
返信する

コメントを投稿