Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

事故と悪い言葉。

2014-04-19 11:00:00 | 

14.4.19

 

以前は仕事から帰るとごろんした小町のお腹を必ず撫でてあげていました。

最近はグレンがベッドの上に来るのでグレンを撫でてあげることが多い。

一日一回はこうして小町のお腹のもふもふに指をうずめてみたい。

仕事も少し慣れてきましたが、まだまだわからないことがいっぱいです。

12月にものもらい、1月にインフルエンザ、今月は皮膚の炎症と

何故か、このところ体の不調が続いていますが、命にかかわることでは

ないので、まあたいしたことではないのです。

皮膚の炎症といえば、以前、プリムラオブコニカという綺麗な花がある

のだけれど、この花でかぶれたことがあります。葉に原因があったのかな?

今回もなんらかのかぶれの原因がありそうです。

 

ステロイドを塗っているので、グレンが頭ごつんをして

舐めてきたり、こんたが寝ている時小町が鳴いていて相手をしないと

ベッドに上がってきて顔をざりざりしたときに、舐め取らないか心配

したりしています。

そういえば、部屋の中に知らないうちにビニールのきれっぱしや

糸くずなどが落ちていることがあって、危ないなと思いながら

拾っていますが、玉ねぎの皮のちいさいのとかも危ないですね。

 

インドネシアの航空機事故に続いて、韓国で客船が沈没するという

痛ましい事故が起きました。救出活動が続いていますが、

ひとりでも多くの人が助かってほしいと願います。

まだ若い学生さんたちも乗っていたとか。

 

事故は一瞬で命を奪います。

万全の配慮をしたいものですね。

 

 しかし事故は人の心までは奪わない。

悪い言葉は人の心まで奪う。

こちらはもっと気をつけたいものです。

 

 

゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-04-19 12:01:53
今日の小町ちゃんは、一段と可愛さが増していますね。
私も撫でてあげたい!
飛行機事故は洋上なので手の施しようがなかったと思いますが、
船の事故の場合はいくらでも方法があったと思うと悲しいですね。
特に、海難事故の対応には世界トップクラスの海上保安庁が協力を申し出たのに
韓国政府が拒否したのは残念でした。
救われた命があったかも知れない。
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-04-19 22:48:56
猫がお腹を見せてゴロンしていると、撫でずにはいられませんよね(^_^;)
小町ちゃんのキバチロも可愛いです~(*^。^*)

韓国の客船事故、修学旅行中の生徒も乗っていたとか・・・。
救出が進まずにもどかしいです。

浮間公園にたくさんの猫がいるのですね。
耳カットしていないようですが、お世話をする方がいらっしゃるのでしょうか。
返信する
Unknown (elf)
2014-04-20 08:56:50
大丈夫ですか?

本当に、痛ましい事故が。。。多いですね


言葉は気をつけてるんですが。。。
あ!ッって思うことも。。。^^;
返信する
Unknown (くりす)
2014-04-20 16:56:35
お仕事、大変そうですね
帰ったら猫抱っこして一息ついてくださいね~(o^ω^o)
かぶれのほう、大丈夫ですか?
私も小さいころ山に入ったりしたとき、漆の木でかぶれてましたっけ。。。
悪い言葉は人の心を奪う、そうですね
言うほうは悪気がなくても、言われたほうは深い傷を負うからなぁ…。
韓国のフェリー事故は何がほんとで何が嘘なのか…ただ救出できていないという事実だけがある感じです
切ないし、もどかしいし…という気持ちです
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-20 22:00:50
おっちゃん様
ありがとうございます。
小町はお客さんがきても全然平気なのですよ~。
うんうん。どちらも悲惨な事故でしたね。
船の事故はなんとかできそうでしたね。
命が一番大事。
政治的な事情にとらわれている
場合ではありませんね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-20 22:04:27
きらちろママ様
ほんとそうですよね。
ありがとうございます。
まだこれからの学生さんたち。
もどかしい思い、こんたも感じました。
そうなのです。この公園にくる人たちに
可愛がられているのでしょうね。
でも病気の猫ちゃん、世話してくれる人は
いない気がします。
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-20 22:11:21
elf様
ご心配ありがとうございます。
痛ましい事故です。
ほんとうに多いですね。
elfさんは大丈夫ですよ~。
人のことを思えない人が
傷つけるのです。
返信する
Unknown (こんた)
2014-04-20 22:16:01
くりす様
まあなんとかやっていますよ~。
うんうん。猫ちゃんがいるからがんばれます。
結構強力な薬でだいぶんよくなってきました。
漆は綺麗ですが気をつけないといけませんね。
悪い言葉、わるい思想、自分は気がついていない
こともあります。それは怖いことですね。
報道できることとできないことがあるので
しょうね。英雄的行動をした人のことも
報じられていました。切なくもどかしいですね。
返信する

コメントを投稿