Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

人間みたい。

2017-07-28 11:08:26 | 

17.7.28

 



 

黒ちゃん。

 

小町。



一緒





黒ちゃんの足が人間みたい。


小町のちらべろサービスです(^-^)

 

脳がボケない本を書いた人の

インタビュー記事。

酒の飲みすぎ、テレビの見すぎ

不規則な生活はよくないようで。

 

最近、名詞が出てこない人に

新聞の見出しを10個メモする

ようにアドバイスしたらミス

が減ったそうです。

 

何か目標を持つことも大事なようです。

 

脳幹部分は決まった時間に起きて寝る。

決まった時間に食事するなど規則正しい

生活が守る。

 

感情を司る部分は社会生活をしていると

制御がかかっている。退職すると制御が

外れる。周辺部分の助けが必要。知識と

智恵でしょうか。

 

興味のある方は

脳が冴える新17の習慣(集英社)築山節著

をどうぞ。

こんたは新聞の記事だけですが。

 

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2017-07-28 20:36:04
小町ちゃんと黒ちゃんが寄り添って寝ている写真が可愛い~
ずって見ていたいような。

私は日記を書いています。
毎日欠かさず、もう何年も書き続けています。
最近はキーボードやスマホで文字打ちすることが多いのですが、
ペンで文字を書くと漢字を忘れずに済みます。
例え、一行でも二行でも…
何を書こうかと考えることも脳には刺激になって良いことだと思います。
返信する
Unknown (くりす)
2017-07-28 22:43:29
ほんとう、黒君の足。人っぽいですね(o^ω^o)
2にゃんず一緒にいる姿
なんだか色っぽいー(〃∇〃)
認知症のお話は・・・参考になります
母親のこともありますし
まぁ私もそのうちそういう年齢になるだろうしなぁ・・・
気を付けなきゃなと思うんです
返信する
Unknown (elf)
2017-07-29 08:49:27
かわいいーー

ホンマに仲良になってきましたね
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-29 20:30:43
おっちゃん様
ありがとうございます。
仲良しなのかよくわからない
2にゃんです。
日記はすごいですね!
こんたは三日坊主で
ブログだけはなんとか続いて
います。
入力することと自分から
文字に書くことは違いますね。
これからはそういうこと
大事になるのでしょうね。
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-29 20:34:17
くりす様
でるたん、ぬいぐるみ
みたいとか、おっさんみたいとか
くりすさんの記事に
ありましたよね。
なんか写真みてそんな
感じがわかりました。
こんたはこういう記事はみるけど
なかなか実行できない
のです。
返信する
Unknown (こんた)
2017-07-29 20:35:45
elf様
ありがとうございます。
例によってバトルが
あったのですが
カットしました。
たぶん仲良しかな?
返信する

コメントを投稿