Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

朝のグレン。

2014-02-27 11:00:00 | 

14.2.26

 

 

時々画像の下に文章をかけなります。今回もそうですのでご容赦を。

ものもらいの手術、左目のまぶたの内側に3つできていたのです。

手術の日が昨日だったのですが、1週間前くらい前、外側から膿が出て

小さくなってました。なので手術しないことにしました。

ご心配おかけしました。

 

写真を投稿した順番は

小町が足を枕にしている写真

→ こんたを見ている写真。

→ 眠そうな写真です。

グレンの朝の写真。

朝の光と猫って似合いますね。

 

横顔もいいけど、こっちむいてくれました。

 

雨水の頃の記事で霞がたなびくとありましたが

昨日はPM2.5の霞がたなびいていましたね。

対処療法ではなく原因からなくしてほしいです。

自動車のガソリンが問題とかいわれていますね。

 

ためしてガッテン。

春たまねぎの季節ですね。

玉ねぎの涙が出ない切り方。

みなさんは、どうなさってますか?

冷やすは効果あるようです。

スライドさせて切るが正解でした。

こんどためしてみようかな。

 

 

゜ ゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-02-27 20:38:31
きれいな写真の数々ですね。
小町ちゃんもグレンちゃんも幸せそうな表情をしています。

PM2.5が大いに問題になっていますが、昭和40年代から50年代の日本のスモッグも相当なものでした。
それと、産業革命当時のイギリスは今回の中国以上の環境破壊だったそうですよ。
まぁ、中国の場合は現代なのだから、少しは頭を使って対処して貰いたいです。
返信する
Unknown (くりす)
2014-02-27 22:42:52
自然の光の中のグレンちゃん、きれいー
品があるとはこういうことなんでしょうね(o^ω^o)
とっても品のある猫さんだなと改めて思いました
小町ちゃんは可愛いです(o^ω^o)
小町ちゃん見てたら、うちの2番目の姪っ子に似てるんですよね(笑)
イメージがすごくだぶります~

春玉ねぎ・・・スライドさせるように切る、ですか?
うーん、なるほど・・・試してみたいです
うち、カレーとかほとんど具が玉ねぎなんです(笑)
ジャガイモを入れないんで、その分を玉ねぎで補ったらいい量になるんです(笑)
結構2人家族の割に玉ねぎは使ってるかも。
玉ねぎは甘くって美味しいのだけど、切るときがやっぱり悲しくなるんですよ~
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-02-27 23:17:48
眠そうな小町ちゃん可愛いですね。
そうそう、肉球を押すと指を掴んでくれるんですよね。
嬉しいですよね~(*^。^*)
明るいところでのグレンちゃんも、横顔がステキです。

昼間あまり外に出ないせいか、気がつかなかったのですが、
ニュースで光化学スモッグのような空を見てビックリしました。
マスクしないと怖いですね。

玉ねぎを切っても、あまり涙がでないんですけどナンデダロウ・・・(@_@)
3個くらい切って放置しておくと、目がシポシポしてきますが、
涙が出る前に調理しちゃいますよ。
返信する
Unknown (elf)
2014-02-28 08:51:27
よかったね~
手術~しなくて~

玉葱~私も涙~出ないな~

うちの子!涙~いっぱい、出しながら、玉葱。切っています^^

グレンちゃん~小町ちゃん~
かわいい~
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-28 09:28:17
おっちゃん様
ありがとうございます。
幸せだといいな~。
なるほど、どの国もそういう経験を
のりこえてきているのですね。
スモッグや喘息、公害。
今の技術が生かせるといいですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-28 09:41:51
くりす様
ありがとうございます。
自然の光の中の猫ちゃんって
とても気持ちよさそうですね。
姪っ子さんにですか!
きっと楽しくて明るい女の子さん
なんでしょうね。
玉ねぎの涙がでない切り方
こんたも知りませんでした。
じゃがいもを入れないシンプルな
カレーなんですね。
玉ねぎの甘味がおいしいですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-28 09:46:50
きらちろママ様
そうなのです。眠そうなのです^^
爪をきゅっとしてくれるのが
可愛いのです。
新潟や福島へも飛んでいたとか。
これからは気を付けないと。
マスクが必要ですね。
おお~。なにかコツがあるのでしょうね。
体質もあるのかな?
返信する
Unknown (こんた)
2014-02-28 09:49:34
elf様
ありがとうございます。
手術しないですむのが一番です。
涙でないですか?
切り方が上手なのでしょうね。
お子さんは切り方が
ちがうのかな?
ありがとうございます。
返信する

コメントを投稿