Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

問い

2019-07-17 23:27:17 | 

19.7.17

 

 

シンク回りは気を使います

 

 

猫ちゃんたちには

今までなかった場所

 

 

 

 

洗剤の残りなど

舐められたら危険

 

 

ここの黒ちゃんは可愛い

 

 

小町はベットの上に来ますが

黒ちゃんは何故か来ません

グレンは来たのに

 

 

ごろんベロ

 

 

 

熟睡

 

図書館でメモして来ました。

宮城谷昌光さん  湖底の城  1巻

講談社  p181~182

この世には、なにゆえ、と問いたいことが多く、

長く生きるということは、それらの問いが累な

ってゆくということでもあろう。では答えとは

何なのか。

一一一一  そんなことであったのか。

謎めいたことがわかったあと少し落胆すること

がある。知るということのつまらなさをふりか

えると、問いの尊さにくらべて答えは卑しいと

思ってしまう。たしかに問わねばわからぬかも

しれないが、ほんとうにわかるということは、

おのずとわかることなのではあるまいか。

 

超AIって番組

AIが人を騙す

言葉は神が人を騙すために与えただったかな

タレーラン

AIが自立性を持つと

自分を隠すようになる

自分のほしい解答が即座に与たえられる

何故その解答がえられたのかも

わからないままに

 

 

 

 

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿