Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

くしゃみと咳をする人。

2014-09-24 10:54:43 | 

14.9.24

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

咳をする人が増えたようです。

 

先日、電車に乗っていて目の前にいた

人が、くしゃみと咳をしていました。

幸い、いまのところ、風邪は引いて

ないようですが、風邪の菌をおもいっきり

吹きかけているようで、あれは

ひどかったです。風邪を移しても

犯罪ではありませんがマナーは

守ってほしいものですね。

 

 

゜゜*☆☆*゜ ゜゜*゜☆*゜ ゜゜*☆*。

 



いつもありがとうございます。

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2014-09-24 17:10:27
おお、今日はグレンちゃんと小町ちゃんのチラ牙ですね。
どちらも可愛いですよ。

確かに、最近はマナーを守らない人が多いですね。
その中でも、風邪をひいているのに
マスクをせずに咳をしている人を見かける機会が増えました。
電車のような密室では嫌ですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-24 21:03:24
おっちゃん様
グレンは両牙見えてますが
小町は片牙ですね(^.^)
マナー、結構年配の人が
守ってなかったりします。
気を付けないと。
返信する
Unknown (くりす)
2014-09-24 23:07:57
同じように横になってこんたさんを見るグレンちゃんと小町ちゃんですが
やはりそれぞれに個性があっていいですね~
咳エチケットって今言われてますよね
マスクをしましょうって。
ひどいのならマスクしてほしいですよねぇ・・・o(;△;)o
病院の先生とかもすごい咳とかくしゃみしててもマスクしない人いるんですよね
うわぁ(汗)って嫌になってしまいます・・・・・・
返信する
Unknown (きらちろママ)
2014-09-24 23:32:09
2つ下のコメントの名無しは、きらちろママでした。すみません<(_ _)>

グレンちゃんと小町ちゃんは、よくキバチロしていますね。
とっても可愛いですよ。ウチはあまり見せてくれません(~_~;)
アクビ顔も可愛いですね~

急に涼しくなったせいか、風邪をひいている人も多いような気がします。
密室で咳やクシャミをされると、逃げられないので困ります。
こういうのも公共マナーとして、啓発してほしいですよね。
返信する
Unknown (elf)
2014-09-25 08:53:49
本当だよね!
マスク!してほしいよね!
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-25 14:36:31
くりす様
確かに同じように横になって
いますね。
性格の違いって面白いですね。
お医者さんがですか!
マナーってなかなか
難しいものですね。
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-25 14:40:07
きらちろママ様
なんとなくわかりました(^.^)
牙ちろしないのですか?
なんとなく、いつもしてそうですが。
そう電車は密室なので
避けられないですね。
感染列島なんて言葉も
あるそうです。
返信する
Unknown (こんた)
2014-09-25 14:42:48
elf様
これから本格的な風邪のシーズンに
なりますけど、マスクは必需品ですね。
人に対する気持ちがあれば
するのでしょうね。
返信する

コメントを投稿