Grenと小町な日々Ⅱ

黒猫グレンとキジトラ小町と黒ちゃんと
こんたの、興味ある事柄。

グレンのぱつぱつ。

2015-08-01 11:00:00 | 

15.8.1

 

 普段は、あまりベッドの上に長くいない

グレンですが、久しぶりに長くいました。

 

 

小町が、ごろんなら

グレンはぱつぱつです。

 

 

 

グレンは、頭ごんとか

お手手ちょいちょいとか

技がありますが、頭ごんは

カメラは無理ですね(^-^)

 

 

ぱつぱつは甘えるしぐさとか。

 

 

 

 

 久しぶりに、グレンがうまく撮れたので

いつもの写真ですが。

 

 

今朝、鳩さんが道端で死んでいるのを

見ました。それは静かに眠るように

道路の隅にいました。

カラスさんにやられたようでもなく

車に轢かれたようでもなく。

近くの公園で元気な鳩さんを見たばかり

だったので、対照的な姿でした。

 

鳥さんの死骸ってあまり見ないものですが

何年か前のメジロさんの死骸と

今年になってからのキジさんの死骸は

よく覚えています。

 

このところの猛暑のせいかもしれませんね。

 

 鳥さんの死骸を手で触れてはいけない

そうです。強毒性ウィルスかもしれません。

役所に連絡しましょう。

 

 

 

 

いつもありがとうございます。

 

 

 

動画はこちらです。

過去の記事はこちら↓。

http://blog.livedoor.jp/grenkomati/  (過去ブログはここです。)

過去の動画はこちらです。

 

↓ポチしていただけるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX黒猫へにほんブログ村

 

 



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おっちゃん)
2015-08-01 13:21:05
最近、グレンちゃんの写真でブレているのがありません。
この前のカメラ設定が良かったのですね。

頭ゴンは、見ていると心配なんですよ。
うちもドアの角とか壁とかに頭突きをするのが心配で、
やろうとすると止めたりしていますが…

動物の死骸が、絶対に触ってはいけませんね。
特に、家でペットを飼っていたりすると感染してしまいますから。
返信する
Unknown (くりす)
2015-08-01 21:27:23
グレンちゃんのパツパツ姿は好き~(o^ω^o)
って何度も書いてるかもですが(笑)
下から2枚目の写真のグレンちゃん、ステキです~
良いお顔(o^ω^o)
鳥の死骸…その鳥さんはきれいな状態で亡くなっていたんですね
私はつい先日、一日で二羽の鳥の死骸を見かけたなぁって思い出しました
鳩さんとすずめさんでした
すずめさんは珍しいかも…しかもきれいだったんです
ここ最近、よく鳥の死骸を見かける気がします
やっぱり暑いからなんでしょうかねぇ・・・
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-02 07:39:49
おっちゃん様
グレンありがとうございます。
ボケた写真はありましたが
綺麗に撮れた写真だけアップしました。
頭ごん、柱の角とか、壁は
危ないですね。
動物の死骸、触るとペットに
病気移りますよね。
勉強になりました。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-02 07:43:47
くりす様
グレンありがとうございます。
グレンはぱつぱつか、ベッドの上か
動いている姿が多いですよね(^-^)
ベッドの上でも落ち着いた表情
見せてくれると
いい写真になるみたいです。
くりすさんも見ましたか?
スズメさんも!
暑いと鳥さんも大変です。
返信する
Unknown (elf)
2015-08-02 08:41:12
グレンちゃん^^

大きなお目目^^♪


ハト。。。さん。。。何か?あったのかな。。。
返信する
Unknown (こんた)
2015-08-02 12:50:22
elf様
グレン、大きなお目目に
撮れていますよね(^-^)
鳩さん、暑さのせいで
しょうか?
返信する

コメントを投稿